2013年1月23日 (水)

今年もよろしくお願いいたします!

かなり遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます。
管理人です。
早いものでもう1月が終わろうとしていますが、

私の今年のテーマは「チャレンジ」です。
具体的には…まぁここで言うことではないですね。
とにかくやったことがないことをチャレンジしていきたいと思います。

そんなこんなでマーキュリーブログは、
2月からスタートする予定です。

また、新しいライターさんも募集してます。
なぜか毎日30人ぐらいに見らている当ブログで
思いのたけをぶつけたい方は声をかけてください。

特に「ポエム枠」が空いていますので急募です。
もちろん他のテーマでも大歓迎です。

※ライターの皆さん今年もよろしくお願いいたします。
私も今年は書こうと思います。
チャレンジ!じゃないですね。がんばります。
Log_4
管理人 ジュニア

| | コメント (0)

2009年10月31日 (土)

第1回!年末特別企画!(管理人より)

2009年も残り2ヵ月。
この台詞にはまだ早い気もしますが、今年も色々ありました。

11月からの記事は当ブログライターそれぞれの今年最後の記事となります。
ということで、初めての企画にチャレンジです。
各ライターの皆様に、あるテーマに沿って書いて頂きます。

第1回目となる今回のテーマは
「無人島に1つ持っていくなら」です。
それについて理由やら何やら書いてみてください。

…年末関係ないけど許してください。
最初なので敢えてベタなテーマにしてみました。

ネットは?とか
人でもいいの?とか
細かい設定は指定しないので自由に解釈してください。

まぁ私なら「ナイフ」ですね。
実はこれ以前から考えていました。
とりあえずイカダ作って島を脱出しようと思います…。

個性豊かなライターのみんなのことだから
「ナイフ」とか現実的でない面白いモノ(?)を持っていっちゃうんだろうなぁ。

では宜しくお願いします!


管理人

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

お知らせ

こんにちは!
ジュニアです。

けみぽんさんに代わりまして
この度、管理人をさせて頂くことになりました。
(あくまでも「仮」ですが)

意外と大変かも…とさっそく焦ってます。
記事の更新もう少し待ってください。すみません!

至らぬ点もあるかと思いますが、
今後とも当ブログ
『マーキュリーの社窓から』を
宜しくお願い致します!

管理人@ジュニア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

暮れゆく年 '08

年の瀬になると
ちゃんとしていない私のような人間でも
その年を振り返り
色々と反省したりします。

年が明けると
ちゃんとしていない私のような人間でも
新たな年に希望を持ち
大小差はあれど色々と目標を考えたりします。

2008年
様々な形で激動を迎えた年であります。
そんな年を振り返り
貴方はどんな年だったと思いますか?

2009年
様々な事が起こるであろう新年を
どのような自分で
貴方は迎えようと望みますか?

激流の中進み続ける
マーキュリー社員が綴る
記憶の断片を来年もまた
よろしくお願いします  と
望む管理人であります。


新年のブログは1月13日よりスタートいたします。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

新しい風

普段、移動といえば地下鉄ばかりで色の無い毎日。
昼食の際に出かけた新宿の街には既に桜が満開。
自ら動こうとしなければ感じる事さえ出来なかったであろう
季節感に対し、自分にとって以外な程価値があったんだなぁと
痛感した今日この頃。

この「マーキュリーの社窓から」が始まって、はや2年半。
すこしだけ"衣替え"をさせて頂く事となりました。

新たなブログライターとして9名が参加する事となり、
それぞれ隔月で更新します。
偶数月は古参メンバーが、奇数月は新規メンバーが
それぞれの日常を綴って参ります。

今後とも変わり続ける「マーキュリーの社窓から」を
どうぞよろしくお願いします。



-------------------------------------------けみぼん

 

 

 


| | コメント (0)

2007年12月31日 (月)

暮れゆく年

貴方にとっての2007年はどんな年でしたか?

 

 

このマーキュリー社員が綴るブログも
2回目の年越しを迎える事になりました。
鮮明に残っている記憶も残っていない記憶
記録として残しておくとすべて大切な記憶として残ります。
そういう意味ではこのブログも我々にとっては
記録として価値がある物なのかもしれません。

年の瀬に差し掛かり、その年に起き、感じ、想った事を
振り返る事の重要度を年々重く感じています。

 

 
貴方にとっての2007年はどんな年でしたか?

来年も貴方にとってすばらしい年になりますように。

 
 

----管理人 けみぼん----


2008年は1月15日より再開致します。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

Introduction

例えるならば

遠足前日の夜

例えるならば

口を塞げ!と思う程の口臭を感じたら自分だった時

例えるならば

久しぶりに再会した家族と食べる昼食の味

例えるならば

愛する人に告白する朝

例えるならば

愛した人と別れようと決めた夕暮れ

 

我々は様々な感情、想い、記憶を築き上げながら

暮らしています。

 

このブログは株式会社マーキュリーに生きる人々が

日々暮らしてゆく中で感じた事や想い、過去の記憶等の

”心の断片”を埋めてゆくものです

 

マーキュリーには こんな人がいるんだ

って感じて頂ければ

私の枯木山の様な心にも潤いが訪れる事でしょう…

 

---管理人けみぼん---

| | コメント (2)