2007年5月 1日 (火)

♪最後の旅♪

京都にお花見へ行ってきましたー!

(Tossy先輩とは違い私はプライベートで。
すいませんまったりしてきました(笑))

マーキュリーに入社した翌年に友人と行った事がありました。
時期が少しだけずれちゃってもう葉桜…。
満開なのは八重桜だったっけ。
それでも一泊二日の小旅行は楽しくて楽しくて。
あっという間に過ぎていきました。
当時の写真…二人とも何となく若い(笑)

昨年も関西支社の先輩たちと行く予定をたてたものの、
直前になって都合が悪くなり断念(泣)

京都にお花見に行きたいんですっ!(TT)
そうもらした私に賛同してくれた総務の先輩。
『行っちゃえー!』
と盛り上がったのが…年末でしたっけねぇ。
大概気が早い。…えぇ酔ってたんです(笑)

年が明けて
「どうする?」
『どうしましょう?』
「行っちゃう?」
『行っちゃいましょう!』
がぜん真実味を帯びてきて…決定!!

1ヶ月も前からソワソワソワソワ(笑)
わびすけ先輩とメールのやりとりが頻繁に…。
も、もちろん仕事の合間にですよ!(汗)

そんなこんなで4/8。

わびすけ先輩プレゼンツ
『そうだ、京都へ行こう!~関西支社の花見も楽しいでぇー!~』
(前日が東京本社でのお花見でしたの)

目的地を聞いても
「えぇからえぇから。まかしとき」
しか言わないわびすけ先輩。
(一抹の不安を抱えつつ)
街中を走る嵐山電鉄に揺られコトトンコトトン…。

目的地前に桜のトンネルが。
P1000595
『わぁ~!』
と感嘆のため息が車内に広がりました。
満開ー!すっごいキレー!!
この桜のトンネルだけでも感激したのに、
わびすけ先輩のお薦めスポットがまた素晴らしかった!!!

嵐山電鉄の終点でもある北野白梅駅から徒歩…何分位だったのかしら;
おしゃべりしてたら時間の感覚が;

平野神社に到着!
そして軽く乾杯(^O^)/
Photo_197 P1000591 P1000590   
満開です。
すこぶる満開です。
カップにひらりと落ちる花びら。
070408_12430001
隣のグループから流れてくる焼き肉の煙を肴に(苦笑)
他愛もない話に爆笑。
どこまでホントの話なのか…。
私たちの笑い声大きすぎる(笑)

続いて
遺産の竹林を散策。
早朝誰もいない時に歩いたら気持ちいいだろうな~…(´Д`*)
Photo_198
ただ、とてもキレイな竹に
「○○/□□」←相合傘マーク付き
「○月○日!」
とか、心無いイタズラ書きがされてあって、すごく残念でした。
旅の思い出をこんな風に残すことしか出来ないなんて可愛そう…。

竹林を抜けた先二尊院にて
Photo_199 P1000601
このお寺には釈迦如来と阿弥陀如来の二体の仏像を祀ってありました。
一つのご本尊に二体祀ってあるのは珍しいですよね。
こちらの桜も良い感じで。
記念撮影も忘れません。

鹿おどしの音を聞きながら見る庭の景色。
暫く動けませんでした。
軽いトリップに陥りますね。
あの空気は何でしょう…。不思議な時間でした。
この日はお釈迦様の誕生日ということで「甘茶」というものふるまっていました。
初めて戴いたんですけど、お茶が甘い…う~ん。なんでしょう?
これまた不思議な味でした。
でも若干歩き疲れていたので、甘さが身にしみました。
絶対また行こう。

さて。長々とすいませんでした。
こうしてブログを書かせて頂くのも今回が最後となります。
月1回なんて余裕!余裕!('-^*)
と思っていたらこれが結構大変で;
しばしば管理人さんにつつかれたり(苦笑)

すごく貴重な体験をさせてもらいました。
このような機会を与えてくれたマーキュリーに感謝です。

今後はどこかで徒然と旅日記を記してるかもしれません。
検索ちゃんしてみてください(笑)

ご愛読ありがとうございました♪
ぽん介

| | コメント (4)

2007年4月 3日 (火)

理想を求めて

春うらら。
中央線の旅再び。

当初の予定では西荻窪あたりをぶらぶらしながら、
アンティークの街で手頃なテーブルやらコップなんやらを
みつけたかったのですが…

かなわず(泣)

いや、すごく良いものはあったんですよ!?
キレイだな~っていうのとか、
おぉっ!とうなるくらいカッコいいものとか、
ちょっとレアものの企業グッズとか。

…やはり良いものはお値段もよろしかったのです。
(店内は撮影禁止のとこばかり。画像はありませぬ(泣))

何軒か回ってみたのですが、年季を重ねたモノがかもしだす空気は

…たまりません(*´Д`*)

なんなんでしょう?
そこに存在するだけで、価値があるものってあるんですね。

どんな人が使ってたんだろうか。

どんな風に使われていたんだろう。

少しくらいの傷は、むしろ味わい。


……
………
にしても高い(苦笑)

ヨーロッパ調のはとてもじゃないけど似合わないし(´Д`)
(部屋にも私にも)
欲してるのは古き良き時代の、そう!やっぱりマージービートが似合う物♪

理想は木目調もしくは鉄板とか変わった素材のもの。
ある程度高さがあって、下はマガジンラックみたいに何冊か雑誌を置ける板とかあればベスト!
ラクガキがあってもいいな。
ペインティングされててもカッコいいかも。
足は少し丸みを帯びてたら可愛いな。
全体の大きさは…う~ん…いくらか大きい方が尚良い。
(今のテーブルはぴったり一人用なので何かと小さく感じる)

色々と見た結果、理想は形になりつつあるのに…

は~も~いつになったら出会えるんだよぅ!!

と若干悲しくなったりして…。

気を取り直して下北沢へ向かうことに。
あそこならチープで可愛い雑貨が沢山ありますし。
(最初から行かなかったのは…
他の街を見て探し回りたかったっていうのがあるんです;)

西荻窪駅から乗り換え駅の吉祥寺駅までトコトコトコトコ。

1_17
いつも乗る電車。

2_12
下はこうなってるのね。
と、まだ見ぬ世界を体験しつつ(笑)

下北沢へ。

いつもは南口にあるライブハウスとその間にあるお店しか
覗いたことがなかったので、本日は北口方面へ。
ちょっとドキドキ(笑)

軽く迷子になりつつ;
(下北沢を歩いてると方向感覚がなくなるのは私だけでしょうか…)
何軒か梯子。

今回の戦利品。
殺風景なバスルームを明るくしよう計画第一弾!
(目的違ってますが、買い物なんてそんなもんです)

newボトォール!
New
早速シャンプー・リンスを詰め替えようっと('-^*)
間にあるコップは歯磨き用です♪
全種類を同じ柄にしなかったのは、単純に柄を選ぶことが出来なかった
というのと
全部が全部同じじゃつまらないだろう
という考えから。

テーブルは下北沢でもコレといったものに出会えず。
うーん。
これはどうしたもんか。
何とか今年中には出会いたいものです。

祈(>人<)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

中央特快の旅

今回は
ぶらり中央特快の旅
です(^O^)

目的は、友人へBirthDayプレゼントとして贈る

サプライズトラベ~ル!!

本人には
『とりあえずちょっと遠出するから。
お昼食べる時間あるかな…。
無いと思うから食べてきてね。
出来れば寒くない格好で来て』
としか伝えず。
こんな呼び出しってあるかよ?(笑)と思いつつ…。
待ち合わせ場所は東京駅に決定!

実をいうと行き先は私も当日知らされました(苦笑)
プレゼントどうしよっかな~?ありきたりなもんだとおもしろくないしなぁ…と
前日までうだうだ悩んでいたら。
『青梅まで梅見に行かない?
梅の見頃って3月上旬~中旬ってなってるけど、
今年は暖冬だしもう咲いてるみたいだから行ってみようよ!
行き先は内緒にしてさ!』
とメールが。

おぉ!それステキっ!と即決。
決まれば行動は早いものです。

・・・・・・・

そんなこんなんで。
「寒い寒い」言いながら、
東京駅12時52分発の青梅特快に乗車。
出発!
東京駅からだと目的地である『日向和田』駅までは約1時間30分。
やっぱり結構かかるなぁなんて思ったものの。
女三人寄れば…えぇ気づいたら乗り換え駅でもある終点『青梅』駅に到着。

東京駅からは結構な人が乗っていたのですが、
進むにつれて一人、また一人と下車していきます。
終点間際にはほぼ貸しきり状態の車内。
流れていく景色は東京とは思えない自然いっぱいのものに。
ふと、その光景が田舎の景色と重なって見えました。
…梅の公園についたら写真撮ってお母さんに送ろうっと。

降り立ったところには古い看板が。
Photo_121
…………いや実に興味深い。
映画の看板とかかしら?
にしたってどんな映画だコレ(笑)
ん?駅の蕎麦屋さんもなんだか感じ出してますなぁ。
Photo_122
この辺はこういうのを売りにしてるのかしら?
(帰宅後調べてみると青梅は「青梅市シネマ通り」と称し、
街づくりの一環として昔の映画看板を商店街に並べているそうです。
いつか、この通りも歩いてみたいなぁ)
などと言いつつホームのお土産売ってるとこでいきなり買い物(笑)
早いよ!とつっこみを頂きつつ。
Photo_123
ちょうど人数分だし。
目的地についたらおやつにしよう~♪

『日向和田』駅までは『青梅』駅から3駅ほど。
単線電車に乗り換えて向かいます。

改めてここも東京都なんだよねぇ。
なんて言いながら山裾の景色を満喫。
緑が多いな~。
お日様あったかそうだな~。
と、思っているとあっという間に到着です。

Photo_124
改札をくぐるとまだまだ冷たい風が。
でもその風に乗ってふわりと梅の香りが…!
すごい!
駅近くには数本しか木がないのに香りがする!
と、私と友人Mははしゃいだものの。
当の主役Kは花粉症という…

か、香りがわからないって!?

はぅ~(´Д`)
可愛そうな位くしゃみの連発。
と、とりあえず、公園まで行けば梅の花が見れるから。
鼻が駄目なら目で楽しもうではないか(^^;)
という事で一路、青梅市梅の公園『吉野梅郷』へ。

Photo_125

駅から公園まで15分位。
冷たい風に多少凹みつつ。
Photo_126
到着。


だんだんと香ってくる梅の香
どんどん多くなるKちゃんのくしゃみ
…ごめんね(泣)


いざ吉野梅郷!!!
Photo_127 4_9
2_10 3_9 Photo_128

さすがに暖冬とはいえ、早すぎたらしく、満開とまでは
いかなかったものの、白、赤、桃色、うっすらと色づいた
梅の花が谷を埋め尽くしていました。
これが満開だったらそらもうすごいだろうな~。

満開の時に三人でまた来ようね…

と、寒さに負けて梅の郷を後にしました。

最後は私たちらしく…

Photo_129

花より団子ということで。
ハイお粗末様でしたm(u_u)m

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

テーブル探しの旅

旅再び。

今回は東京散策の旅です。
(基本お出かけは私の中では旅になります)

目的は

『テーブル探しの旅』

今使っているものは大学一年の時に買ったものです。
一人暮らしを始める際にワクワクしながら探したのを覚えています。
形も色も一発で気に入り即買い。

10年近く使うとさすがに色が落ちてきてしまい…
挙げ句なぜかポコポコ浮き上がったりして。
友人にも『塗り直すか買い換えるかしないと』と言われる始末。
まぁ確かに今の子には頑張ってもらったし、そろそろ引退かな~なんて。
…離れがたいですけど(泣)

友達との徹夜に近い試験勉強も、お茶会も飲み会も。
実験結果もまとめたし、くだらない話も真剣に話したり。
沢山沢山、この小さなテーブルを囲んでやりました。

070201_06520001

眼鏡澤工務店先輩(先輩名前長いっ(笑))なら
きっともっと長く大事に使いそうですけど;

私なりに大事に使ってきたのですが、卒業ということで。
…離れがたいですけど(再泣)

という訳での旅です。
(前置き長すぎですね;すいません)

そんな訳でどうせなら行ったことのない街で散歩しながら探してみようかと。
新宿あたりにもありそうな感じはしますが、そこはそれ。
基本『これでいっか』で決めたくない人間です。
今の子に代わる大事な選別ですから慎重に。

というわけで、今回は

~ぶらり高円寺の旅~

後輩のH君がお勧めするだけあって感じの良い街ですv
以前行った時はJIROKICHIというライブハウスに行っただけで、
大矢侑史&THE BLANCEもステキな人たちです☆)
散策する余裕がなかったのです。

一人気ままに・・・まずは駅の近くにある氷川神社にて
『イイ子に出会えますように!(語弊有り!?)』
とお参り。
神社によくある水場の蛇口(?)がすごく可愛らしい龍でした。
写真撮ってくれば良かったな…。

公園近くにレコード屋さんがあったので、探していたものがあるかなと
覗いてみたのですが…あるワケないんですよね。
(GENE VINCENTの日本版のシングルって今じゃ10万はするってお話だし;
一度でいいので聞いてみたいな~(´Д`))
さてさて。JR高円寺駅から丸ノ内線新高円寺までの道なりにある商店街をぶらり。
1キロ位あるでしょうか。
目移りしてしまうくらい雑貨屋さんがたくさんあって、
もう楽しくてしょうがない!ムハー(´Д`*)
予算を今一度確認して、いざ!!

一軒目は白が基調となったお店に。
飾っている照明とかもカラフルで超キレイ!
カバンの形になっている名刺入れとかがあったりして。
文房具がメインのお店でした。
カエルの形のホチキスを購入。
想定外のお買い物です。よくあります。

二軒目はキッチン用品で、動物モチーフのものが多いお店でした。
家具も取り扱っていたので、期待大で入店。
二階にてステキテーブルを発見!
これは購入か!
と思ったのですが、上の部分がガラスとなっていた為断念。
フォルムはいうことなかったのですが。
あれがガラスでなければ…!
ここではうっかりアヒルの形のスプーンとフォークを購入です。
想定外のお買い物です。よくある事です…。

三軒目はレコード屋さん。
…も、もはや目的が…
好きなアーティストのレコ盤があったので。
インテリアとして購入。
(CDで聞けるので。もったいない)
THE 5.6.7.8'sサイコー!

四軒目
……
こうなるともう目的外のものばかり(苦笑)
というのも、残念なことに
これだ!!
っていう子に巡り合うことは出来なかったのです(´Д`)
可愛い雑貨や、カッコいい雑貨はたくさんあるのに、
テーブルを置いている店って、全然無くて。
む~(==)
でも、ゆっくり、まったり、ステキな時間を過ごす事が出来ました。
見つからなかったのは、もう少し今の子と一緒に居るべきという事なのかなと。
そう、思う事にします。
大事にしようっと。

皆様からのオススメお店、街情報お待ちしております。
他力本願もたまにはしてもいいですよね?

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

お年賀

2007年!
イーノーシーシー!

が、始まりました。
新しい一年の始まりです。

今年もよろしくお願い致します。

にしても一年が過ぎるのが早いこと…(´Д`)くはー。
年々一年が早くなっていきますよ。

きっとドラえもんの「時門」で誰かが時間調節をしているに違いない!!

…なんてお約束のことを言ってみたり。

いや~でも年とるとほんと一年があっという間。
びっくりします。
年末にスケジュール帳をみながら一年を振り返ってみたりして。
しみじみしました。

そういえば皆さんはどんな手帳をお使いですか?
仕事で使うことが多いって人が大半かな。
私は特に仕事上で必要を感じないので、

『○月○日:○時から□△社~様と』
『○時にTEL』
『午後7時より会議』

とかびっしり書かれてるスケジュール帳に憧れを抱きます。

あれステキ☆

あれ魅力★

あれだけで私の目には無条件でデキる人に映ります。

・・・えぇ、単純ですが何か?(笑)

最近はネットでお互いのスケジュールを確認出来るのがあったりもしますね。
あれもすごく便利いいのですが・・・。
でもやっぱり私は紙媒体のものが良いです。
手元にずーっと残るものですから。
後から読み返す人間です。
過去は振り返ってもいいんです(笑)

私が東京に出てきてから使った手帳も四冊目になりました。

1冊目。

2004

2004年。ミスドでもらったのを使ってました。
簡単な料理のレシピとか載ってます。
野菜たっぷりベーコンスープは作れるようになりました;

2冊目。

2005

2005年は大好きな水曜どうでしょうの「水曜どうてちょう」。
手帳の後ろによくsubwaymapが載ってますが、
この子は札幌のしかなくて、使えなかった(笑)
名言集が載っていて、暇つぶしに良くみてたなぁ。

3冊目。

2006

2006年は小鳥マークが可愛らしい赤い手帳。
これを買ったときのテーマは「可愛らしい」だったのでしょうか(苦笑)
私にしてはめずらしく明るい色のものを持ちました。
あ!某H木K子先生に赤い手帳が良いとか言われたのかも!?
結構信じてしまう木星人(-)です。

4冊目。

2007

2007年度版はおっさんマークが可愛ら…面白い。
かなり気に入って購入。
(後日総務のSちゃんもこのカレンダーを使用してる事が
発覚(笑)音楽は正反対だけどこゆのは気が合うわよね…)

頭がディープパープルな私は予定はもとより、
その日あったことをちょこちょこ書きしたためています。
予定になかった事が書けると何か嬉しかったり。

なので日記みたいなのを書けるスペースがあるものがないとダメなんですー。
しかも色分けして書いてたりするんです。
(いつぞやは友人に『子供の絵日記みたい』と。)

楽しい予定は赤ペン。

あんまり楽しくない予定は黒ペン。

楽しかった日は赤ペンで。

あんま楽しくなかった日は青ペンで。

その日の出来事を書いてるので、がちゃがちゃしてるのです;

今年の手帳は赤で彩られるといいな~…☆

や、祈るばかりでなく実行しないと!

というワケでこれからの自分のためになることを勉強したいと思います♪
去年以上に見聞を広げるために今年も色んなとこに行って見て聞いて。
自分のものにしたいです。

資格も取りたいなー。
いつか役にたつかもしれないし。

さしあたっての目標は…

シスアド合格に向けて勉強だー!!

当たり前だけどまずは初級から;
何年か前にチャレンジして諦めてた事を実現させたいと思います。

ささ。公言しちゃいましたよぉ~(´Д`)
やりますよぉ~!!

| | コメント (3)

2006年12月 5日 (火)

旅日記再び

お母さぁ~ん!
ぼかぁ今北海道に来てまぁ~す!
北海道はすでに雪でぇ~す!
@大泉洋(水曜どうでしょうより)

ということで(?)函館です。
実は雪とか全然降ってなくて(苦笑)函館は快晴!寒さはさすがに厳しかったですけど;

さて。大泉洋を生み出した北海道です。ローカルスターの代表が今では全国区ですから。

東京タワー。
感動しました(ノ_・。)ぐすん

福岡弁。
かなり萌えました(*´艸`)くふふ
理由は…これまた彼らなんですが(笑)

マーキュリーが全国区になる日………そしたら私ハワイ支社とか希望しよっと♪
グローバルな姿勢って大事だよな。あ、英語とかも習いに行かないとね!
ん~覚えられるかなぁ(><)


……
………
…………
……………
………………

さて。
旅日記再び。
です。

前回の横浜からだいぶ移動距離がありますが(笑)
寒いのが大の苦手な私が冬の北海道になんでまた…てな感じなんですが、
そこはそれ。いかんともしがたい理由がありまして(^^ゞ

自分の実家に寄り。
友の実家に寄り。
お互いの家族を紹介して、まんまと宿代を浮かせ(笑)

浮いたお金で函館に。

Photo_37
大好きな彼と記念写真です(笑)
見事な青空をバックに函館駅です。日頃の行いって大事だわぁ。

そして

061125_09480001
朝市です!
やはり外せませんね。
ワクワクです(><)
お店の人は皆さん元気で、こちらもつられてしまいます。
こーゆーところの活気ってなんていうか

生きてるーっ!

ってエネルギーが見えて大好き♪

友は職場の人から頼まれたということで
Photo_38
を購入。

私?
私は
Photo_39
このカニを頂き満足(笑)
(や、親に送りましたけど;)
甘くて本当に美味しかった…(*´Д`*)
お店の人にカニの選び方を教えて頂きました。
無事卒業出来たので朝市に行く際はぜひ声をかけてください(笑)

お正月にむけての新巻鮭とかも売っていて、
北国の冬の風物詩を堪能してきました。
本場ものです。
お店の人の勢いというか、盛り上げ方に皆やられてましたね。
売却済みの鮭がゴロゴロしてました。

すごい人だかりです~。
Photo_40

そして恒例の
061125_103401001
ニャーにゃーにゃーニャーにゃっ♪
めっちゃ人に慣れてる!人のアイス(寒いのに食べました・・・)
に食いつく食いつく。
いいなぁ絶対毎日おいしいの食べてるよね?(笑)

結構広い市場の中をぐるぐるぐるぐる。
冷やかしの我々にも函館の人は優しかったです(苦笑)
端から端まで楽しんで。
お昼は朝市目の前の『かもめ食堂』さんであっっつい塩ラーメンを。

Photo_41
私のはちょっとあんかけ風になっていたので、なかなか冷めないんです。
カニホタテエビ入りの豪華版☆うはーo(^▽^)o
食べるのに若干時間がかかってしまった;
だって本当に熱い…(泣)

駅前から腹ごなし…がてら、路面電車に乗り

Photo_42
Photo_43

どうしても行きたかった

Photo_44

五稜郭に到着です(^^)
旭山動物園や小樽運河とか。他にも有名な観光地は色々ありますが。
私達が選んだのは、この歴史を感じられる地でした。
国を動かそうと戦った若者たち。
近代化を目指す政府との戦い。
五稜郭が作られた経緯とか目的とかを見て、
何かを感じれるかなぁと思ったのです。
(今の自分にちょっと必要な気がしたので)

結果大きく自分の中では何か変わったという感覚は…残念ながら無いのですが(ヲイ)
行って良かったなぁと。素直に思いました。

それにしてもデカイ。広い。圧巻。
五稜郭タワーに登って上から本当に五芒星なのか見たかったのに
友からダメ出しうけました。
ということでタワーの下からのショットです。
Photo_45

あっという間、駆け足旅行。
それでも満足満足。
目的は達成できたので楽しかった…。

来年は宮崎とか福岡とか。暖かい地方に行きたいな。
と、ぽん介は思っておりますです。

皆様オススメのスポットがあったらぜひぜひ教えて下さい(^O^)
よろしくお願いします。

     ※注※ 
ちゃんと人間の連れがいました。
さすがに人形と旅をするほど友達が少ないわけではありませんので。

そうそう、旅を共にした彼ですが・・・

函館のホテルに忘れてきちゃいましたv

| | コメント (3)

2006年11月 7日 (火)

休日とは・・・?

カラっと気持ちの良い秋晴れの日曜日。友と二人でお出かけお出かけ。
場所は久々の港ぉ町ぃ~横浜っ(^^)/
目当てはとあるライブハウスの10周年イベント。

!Happy birthday!しに行ってきました☆

…………

行ってきますと部屋を出ると不思議な車を発見。

Photo_11

なぁに?

…メチャクチャぶさ…可愛い(笑)タイヤの上は暖かいようです(^-^)

Photo_12

のび~ん。

や~出掛けに良いもん見たなぁ♪(笑)

…………

さてさて、横浜駅に新しく出来たおしゃれスポットを後目に会場へ。

Photo_14

会場も新しめでした。キレーイ☆広ーい!!久々の広い箱にテンションもあがります(><)

本日の出演は4バンド。
知っているのは3バンド。
うち生で初めて聞くのが1。

その1については音源はあるものの観る機会が不思議と今までなくて。
トリということでかなり楽しみに。

まぁ期待以上でしたけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

二十年のベテランロッカーズが紡ぎ出すオタマジャクシ♪たちは、元気いっぱいフロアを泳ぎ回ります。
フロアは楽しいダンスタイーム♪

えっと…次のワンマン行きます(*^_^*)気持ち良かった!!!

っと、本命バンドさんは前回宣伝させて頂いたアルバムから、ミュージックフェア風に新曲を二曲盛り込んでみたりの1時間。
相変わらずエンターテイメント性の高いステージだ・・・。
彼らのライブに行って
『楽しい!!』
と思えない人は感情のどこかが欠落しているのかもしれない…なんて言い過ぎです(笑)
でも、とにかく観てる皆が
笑顔笑顔笑顔
演奏してるTheNeatBeatsさんも、もちろん笑顔♪
本当に楽しんでやってるのが伝わってきます。(ちゅん(・A・)のポエムにも通じるところ☆)
前日が名古屋でこのイベントの翌日が京都だなんて信じられない位元気いっぱい(笑)
うーん
スター★は大変だ(笑)

でもでも、スター★はどこにでも行くそうな。

そう!必要としている人達が居る限り!!

・・・会社とか商品も同じことなんですよね。
やっぱり必要としてる人がいるから成り立ってるわけで。
私もお客さんに満足してもらえる商品作りとサービスをしなければ!
と、元気をいっぱいもらって又業務に励むぽん介なのでした。

休日は休むだけ・・・も、もちろんだけど、それだけじゃなくて、リフレッシュが大事だなと実感。
仕事を忘れて楽しんだあとは・・・またちょっと頑張ろうかなって思えるのです(^^)v

| | コメント (4)

2006年10月 3日 (火)

秋ですねぇ(´Д`*)

二回目の登場。
ぽん介でございます。

日差しは時折まだ厳しさを残しつつも、ビルを通り抜ける風はすっかり秋。
むしろ寒い・・・(--)
自分の田舎(秋田)でも稲刈りが行われ。
『来週あたりに届くお米はきっと新米だわ・・・いひひ☆』
とほくそえんでみたり。

・・・・・・今年の秋も食欲の秋ってか・・・(´Д`)

いやいやいやいやいやいやいやいや!

今年は『読書』の秋でいくたーい!

というのも、大学からの付き合いである友人Mがこの度自費でエッセイ集を出しまして。
出身地を全面にPUSHした、その名も・・・

Photo_2

 

 

 

 

 

 「浜町さ吹ぐ

オビの文言がまたすごい(藁)手にした時は大笑い致しました。
で、中身はというと、本州最北端である大間町ですごした時を、
友人特有の文と、友人らしいイラストで紹介しておるのでございます。
『悔しかったら訛ってみろ』
地方出身の私たちは時折こうしてコンプレックスを解消したりします。

友人Mが体験した上京してからの出来事なども交えつつ・・・

P60 ¥800 表紙はオールフルカラー!

絶賛発売中!!

お気軽にお問い合わせ下さいvv
というかぜひとも買って頂きたい!!

でもって、もう一つ。

今月の25日。
自分を今イチバン笑顔にさせてくれるバンドがミニアルバムを発売します。

Xmas2

 

 

 

 

♪日本屈指のロックンロール・ビート・ボーイズ “THE NEATBEATS”からのクリスマス・プレゼント!!
オリジナル曲に加え、エルビス・プレスリー、チャック・ベリーからビーチボーイズまでの名カバー曲を含む
ミニアルバム、そのタイトルもずばり「ROCK’N’ROLL CHRISTMAS」を10月25日にリリース!!
ARTIST : THE NEATBEATS
TITLE : ROCK'N'ROLL CHRISTMAS
LABEL : BMG JAPAN
RELEASE NO. : BVCR-17046
PRICE : \2,400 (tax incl.)
RELEASE DATE : 2006/10/25

<収録曲>
1.KENT MERRY / 2.MERRY CHRISTMAS BABY / 3.WINTER WONDERLAND
4.BLUE CHRISTMAS / 5.RUN RUDOLPH RUN / 6.CHRISTMAS DAY
7.SNOWMAN / 8.CRYING CHRISTMAS / 9.GHOST RIDERS IN THE SKY」

既にライブでは何曲かやってくれてるのですが・・・。

イイ・・・(*´Д`) (´Д`*)

んです、とっっっっても!!!
ご機嫌なナンバーです♪
この人達のライブに行って踊り明かしたらイヤな事も
ふっとんじゃうんですヨ。
軽い中毒です。
あ、音はもちろん言うこと無いのですが、もう一つオススメが。

Vo.のMCが最高です(笑)

以上
マーキュリーの宣伝部長ぽん介でした!

| | コメント (3)

2006年9月 5日 (火)

ご挨拶

はじめまして。マーキュリーの『ぽん介』です。

入社3年目。プロダクト&マーケティンググループに所属しておりまする。

HNは敬愛する諸先輩方につけられ・・・つけて頂いた愛称をいささかもじってます。

徒然なるままに業務紹介や会社での出来事、日常生活でのアレコレ。

(・・・主に猫日記になるでせう)

あとは今現在夢中になっているバンドの事なんかを記していきたいと思っております。


どうぞお見知りおきを・・・




◎今日も今日とてあっつい一日の始まりでした・・・◎

そんな暑い中迎えにきてくれた美人さんはどこのお嬢さんなのかな。


060812_13100001_4

「あっついけど頑張って・・・」


と言ってくれてると信じて・・・☆

「ハイ。行ってきます」









~ 本日は鍵当番なのです ~

私たちの会社ではセクション毎に「鍵当番」というものがありまして、

毎日持ち回りで、会社の鍵を開けるのです。

当番が会議室、エントランス、給湯室に、自部署のデスクなどを、

拭き掃除したり、室内に掃除機をかけたりと全て自分たちで行います。

大変ですけどね。キレイになるのは気持ちが良いですばい☆


※鍵当番をかけてのジャンケン大会
Photo_12







結構真剣なんです・・・



Photo_13








おおぉおおおお・・・とりあえず自分のスペースからキレイにせんと・・・

ぽん介

| | コメント (2)