2007年9月14日 (金)

夏休み

この社員Blogを始めて1年が経ちました。あっという間に過ぎた感じですね。

Blog経験が全くないので、どんな風にBlogを盛り上げたら良いか分からなかったですが、1年間続ける事で、自分なりのカラーで書けたかなって思います。

今回は、夏休みを利用して千葉の浜金谷に行ったので、こちらの話しを少々・・・

今年で3回目になる毎年恒例の浜金谷。浜金谷は、千葉県富津市にある、内房に面した所で、宿泊するホテルは、山の上にあり、海を一望出来、館内にはプール、テニスコート、パターゴルフ、体育館があり、スポーツ三昧。海水浴場への送迎もありますが、2泊3日で行っても館内から1歩も出ずに過ごせる位、充実した環境なので、今回もメタボ解消の為に、思う存分体を動かして来ました。

Photo 宿泊した部屋から見る眺望。生憎の天気でしたが、晴れた日は東京湾の反対側、神奈川県の久里浜が見えます。

夕食で頼んだ『アサリの酒蒸し』このアサリは本当に大きくてびっくり!!!!!開くと丁度手のひら位の大きさで、ちょっと不気味な感じですが、食べてみると凄い美味しかった。2日目の夜も頼んだのですが、宿泊者に人気で残っておらず、食べられませんでした。。。残念。。。Photo_2

っと言う事で、2日目は『伊勢えび』を。。。プリプリしてて歯ごたえ良く、凄い美味しかったです。他にも『サザエのつぼ焼』などを頼み、房総で採れる海産物を思いっ切り堪能しました。Photo_3

あれ・・・?メタボ解消って旅行に関するネタは食べ物ばかり・・・。

すみません。。。全然メタボ解消の旅行ではなかったです。。。

いつも行き帰りはJRで東京まで出るのですが、今回、帰りは気分を変えてフェリーで金谷港→久里浜へ。35分間の短い移動でしたが気持ち良かったです。天気良ければもっと気持ち良かったんだろうな。。。Photo_4

旅行中はずっとNIKEの『10AC AIR COURT FORCE』とfenomの『GoldPackage Cropped Pants』。 Fenomcripp

今年の夏は凄い暑かったですね。来年もまた浜金谷に行きますが今から楽しみです。

先日久々に『STAR WARS episodeⅢ~REVENGE OF THE SITH~』を観ました。この映画は何回観ても飽きない。最後のアナキンとオビ=ワンが戦うシーンと、パルパティーンとYODAが戦うシーンは、何度も観てしまいました。オビ=ワンの、「弟と思っていた、愛していた」と最後にアナキンに掛けた言葉が何度観ても心に残ります。Photo

さて、今回で僕のblogは終了となります。

楽しく色んなネタを書かせてもらいました。また何かネタがありましたら飛び入りで参加させてもらうかもしれませんが。。。

今までありがとうございました。

Yoda May the force be with you!!

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

リアスキング

露が明けて暑い日が続きますね。。。

そんな中・・・

Photo 夏に牡蠣?って思う方もいると思いますが、リアスキングと言う牡蠣をGKRから頂きました。一つ一つ大きくて身がしっかりしていて、ボリュームが凄い。ジューシーで甘みもあり、美味しく頂きました。GKRありがとう!

Fenom 前回BlogでGEのショートパンツについて書いた際、fenomのショートパンツはいつかな?なんて書きましたが、ショートパンツではなかったです。ロールアップして履く七分丈位のデニムでした。7月下旬にNon washとUSEDが出て、僕はUSEDを選びました。ライトオンスで生地が薄い為、夏は涼しく履けて良いです。visvim CHRISTOか、以前Blogで紹介したNIKE AIR FOOTSCAPEに合わせて履くことが多いです。

2_2 最近ハマってるアイス「ガツン、とみかん」。これは美味しいですよ。その名の通り、“ガツン”とみかんの果肉がびっしり詰まってます。去年はこれのグレープフルーツとパイナップルがありましたが、これが一番美味いですね。 仕事帰りにコンビニで買って帰って、風呂上りに食べるのが最高。皆さんも一度食べてみて下さい。ハマリますよ。Photo_3

Photo_4 面白い飲み物発見!「パイナップル オブ カリビアン」と言う名のジュース。パイナップルなのに、ジュースの色が青。飲んでみるとパイナップルの味はかすかにするものの…ちょっと微妙。よく子供の頃こんな味の飲み物飲んだかな…。これはあまりおすすめ出来ませんが、ネタとして是非試してみて下さい。ネタにもならないか。。。

最後は先月買ったipod。初めて買いました。通勤や外出時の必需品になりました。肌身離さず持ち歩いてます。不思議ですね、今までは音楽は家でしか聴かなかったのに。最近はあまり洋楽聴かなかったですが、昔持ってたCDを引っ張り出して入れてみました。昔はPUNKやHARD COREをよく聴いてましたが、Snuffはいつ聴いてもかっこいいな。The Toy Dollsもよく聴きます。久々にバンドでもやりたいな・・・。って、最近ジュニアと話しているのですが、ギターやる人がいない為、なかなか話しが進まず。。。路線はもちろんPUNK、HARD CORE。いないかなぁ。。。Ipod

さて、8月も暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けましょう!

それではまた。。。Photo_6

天才画伯作(作者掲載許可済)

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

Thanks GMS!

こんにちは

Gms やっとGMS(グロービス・マネジメント・スクール)終わりました。凄く長くて苦しい3ヶ月でしたが、終わってみて感じるのは、行って良かった!自分にとっての気付きが凄い多くて、凹みっ放しでしたが、最後の論文(人生初)までやり遂げらた事で、凄くプラスになりました。初めて徹夜して論文に取り掛かる緊張感は、しばらく味わいたくないな…σ(^◇^;)。。。
恐るべし!ピープル・エクスプレス!

さて、今回のBlogも食べ物を。。

久々に食べに行った、叔父が経営している中延にあるトンカツ屋「勝栄」の特ヒレ。この肉の厚みは凄い。。成人の男性でも全部食べるとかなりお腹いっぱいになります。牛刺しもおすすめなんですけどね…。是非一度はみんなに食べさせてあげたいな。Photo_220

Photo_221 紫陽花。綺麗に咲いてたので撮ってみました。紫陽花は、鎌倉でたくさん咲いてますよね。出無精な僕も、一度は脚を運んで見に行ってみたいものです。もうすぐ枯れる頃かな?

先日行われたK-1のオランダ大会。今回の注目はやはりこの人。1年前の同じ地で、アーネスト・ホーストの引退試合の相手を務めるはずが、試合直前に突然姿を消し、解説するはずのピーター・アーツが急遽試合に出ると言う前代未聞の事をやってのけたサップ。今回の試合はその時の因縁の相手、ピーター・アーツに開始30秒も経たないでTKOされてしまいました。地上波で観てて、ゴールデンの放送時間枠のギリギリに登場し、試合が始まったので、早期決着すると誰もが予想していたと思いますが、まさかこんな終わり方をするなんて…。 Photo_222

もう1つ。先日アーセナルでフランス代表のHENRYが、バルセロナに移籍が決まりましたね。FWエトー、メッシ、ロナウジーニョにどう絡むんだろう?来シーズンのリーガが楽しみです。

Photo_223 先日中学の同窓会に行って来ました。35人位は来たのかな?さすがに十数年経つとみんな変わりますね。中には卒業して以来全く会ってなかった人や、一度も喋った事のない人と会話したりで、同窓会にも関わらず、新鮮な感じでした。その日はかなり盛り上がり、結局朝5時まで…。さすがに次の日は使い物にならなかった。次会う日はいつか分からないけど、楽しみです。


夏に向けたアイテム。GOOD ENOUGHのパッチワークが出ましたね。ロングとショートのパンツとハットは2種類にトートも。ショートパンツは凄く可愛い。今回のパッチワークシリーズはカラーバリエーションが豊富でしたが、ピンク系メインのを選びました。両サイドにポケットも付いていて、detailも凄く気に入ってます。この夏はこればかり履いてそう。ショートパンツで思い出しました。そろそろfenomのショートパンツも出るのかな?G

0707henry 最後はうちのHENRY。この暑さでソファの上でグ~ッタリ。HENRYのこういう顔、好きなんですよね。
皆さんも夏バテには気を付けましょうね。

それではまた…。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

「報恩」

今回は鹿児島「報恩旅行」後、初のBlogですが、報恩旅行については、みんなが掲載すると思うので、内容がかぶるかもしれませんが、僕が感じた報恩についてお伝えします…。

今、僕はグロービス・マネジメント・スクールのクリティカル・シンキングという思考系科目クラスを受講してます。
授業の課題の中で「社員旅行の賛否について」反対意見で理論を構成してみましたが、今回の社員旅行は、企業理念について大きく関係する旅行でしたので、大いに「報恩」を体感して来ました。元々の考えは旅行は賛成なんですけどね。。。


Photo_214 今回の旅行で特に、知覧は本当に胸が詰まりました。言葉が出なかった。今抱えてる僕の悩みなんて、戦時中ここで過ごして来た人達にとって、どれだけチッポケなものだろう…。一番衝撃的だったのは、特攻隊で亡くなった方の遺書の中に

「これからのわが国の平和の礎の為に命を捧げられる事を誇りに思う。」

と書かれていた内容です。当時僕よりも全然若い青年が、国の為に死んでいく…。戦争を知らない時代に生まれた僕にとって、衝撃を受けた言葉でした。「報恩」と言う言葉の本当の理解を今回の旅で体験した事により、これからの仕事やプライベートで、活かしていかなければならないと感じました。

Photo_215 石原都知事総指揮の映画「僕は、君のためにこそ死ににいく」で出た、鳥濱トメさんの「富屋食堂」。今は資料館になってますが、トメさんが今を生きる人達に残したいメッセージが、ここに来れば見れます。報恩の気持ちが薄れそうになった時、ここにまた来たいと思いました。


Photo_217  さて、前回のBlogでチャンピオンズリーグについて触れましたが、ACミランが雪辱を晴らしましたね。報恩旅行出発当日の夜中に放送しましたが、見ちゃいました。今シーズンのミランはイタリアサッカー会の八百長問題でペナルティが課せられ、なかなかチームとして機能しない中、シェフチェンコが抜けて、ミランの弱点とも言えるべきFWであるインザーギが2点決めて勝ったのが良かったですね。中でもやはりKAKA`は上手かった。ロナウジーニョのような派手さはないが、キレ、ボディバランス、パス、シュートセンスは、ずば抜けてますね。今年のバロンドールは(間違えなく)KAKA`でしょうね。個人的にはアドレナリン全快でプレーするガットゥーゾが好きなんですけどね。

Photo_218 最後は久々にテレビで癒されました、「すべらない話」。ビデオを夜中1人で大笑いしながら観てました。キム兄の“車屋さんのキクチ”の話しは最高でした。この番組では千原Jrがいつもキム兄の話しをネタにしてましたが、ようやく出るべくして出た感じで、楽しみに観てましたが、ホントすべらないなぁ…。

それでは今回はこの辺で…。

暑かったり、寒かったり、これから梅雨に入りますが、体調管理は気を付けて過ごしましょう!

あっ、ちなみに…以前のBlog「人生初」で、骨折した腕にボルトが入ってて、飛行機乗る際、金属探知機に反応するか?って話し…。鳴りませんでした…。

そんじゃまた!!

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

elephant

こんばんは。今回は久々に食べたラーメンから…。

Photo_207 ペヤングさんとネタがかぶるかもしれませんが、久々に食べに行きました。国道1号線の戸越から中延に行く途中にあるお店。肝心なお店の名前はいつも度忘れしちゃう。今度調べますね。写真は『ネギ白湯ラーメン』中延では多賀野という常に行列の出来るラーメン屋が有名ですが、こちらも美味いです。

週末アクアライン経由で市原にある『ぞうの王国』に行きました。途中海ほたるで休憩しまPhoto_208 したが、この日は風が物凄く強かった。

『ぞうの王国』は色んな動物が間近で見え、草食動物に餌があげられます(有料)。

2_14 まずはキリン。長い首を器用に使い、柵と柵の間から首を出して餌をもらう。キリンは凶暴な動物とも言われてますが、優しい顔をしていて、凄く可愛かったです。1_18

続いて象。始めて象に触りました。感動~(ToT)皮膚は凄い固くて、餌は長い鼻を器用に使い、口に入れる。象のショーも見ましたが、頭がよくて驚きました。その後象の背中Photo_209 に乗ったり、動物園を満喫しました。

話しは変わり…

久々にGEのキャップが出たので買いました。他にも5色位ありましたが、ブラウンは合わせやすいから便利です。Ge2

これからの夏に向けたスニーカーの紹介。今回はPOLKA DOTの2足です。

AIR MAX90は今更何も言う事ないですね。最近は遠出やアクティブな週末を過ごす時には欠かせない存在です。 Airmax90

Polkadot AIR FOOTSCAPE WOVENは、第1回目のBlogでもKoreaカラーを紹介しましたが、今回のPOLKA DOTはパテントレザーを仕様しています。ホワイトベースと後発でブラックベースが出ましたが、こっちの方が合わせやすくて好きですね。

最後は大好きなスポーツから。MLBで、“ロケット”こと、ロジャー・クレメンスがヤンキースと契約しましたね。投手陣崩壊の危機を救ってくれるか、今後ヤンキースが凄い楽しみです。Ny
Kaka サッカーではチャンピオンズリーグがいよいよクライマックス。ACミランが2年前の雪辱を果たせるか、凄い楽しみです。ミラン優勝のキーマンはきっとこの2人の活躍ですね。今のKAKA´は止められるのかな?

それではまた!!

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

初!関西上陸

今回は初上陸の関西から。

とにかく見る物全てが新鮮でした。仕事のスケジュールも夕方までびっちり埋まってたので、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

Photo_168 初日は夜仕事を終えてから、通天閣の近くで食事。通天閣は東京でいう浅草みたいな所って印象でした。 Photo_169

2件目は心斎橋へ。ここは新宿のような街の印象でした。足湯居酒屋という、掘り炬燵を裸足で入り、くるぶし位まで暖かいお湯に浸かりながらお酒を飲み、1日の疲れを取ってから、ラーメン食べてホテル着いたのが2:30。

2日目もハードなスケジュールをこなし、結局ホテルに着いたのは3:00(やはり〆はラーメン)。ヘロヘロになりながらも、3日目は楽しみだった京都観光。

Photo_170 今回Tannyツーリストに依頼したのは、戦国縁コース。一番最初に行ったのは二条城。ここは京都で一番行きたかった場所で、途中から雨に降られましたが、見る物全てに感動しました。

Photo_173 続いて祇園の街を歩いて八坂神社へ。秋に親友がここで式を挙げるそうです。Photo_174

Photo_175 次が高台寺。ここも本当に素晴らしかった。庭園には枝垂桜が花をつけ始めていました。北政所は当時、どんな思いで秀吉亡き後ここで過ごしていたのだろう…。と考えながら歩いてました。Photo_176

Photo_177 最後に行ったのは、修学旅行のメジャースポット、清水寺!!雨にも関わらず、清水の舞台から見る景色は絶景でしたね。寝不足と疲れを忘れ、ひたすら歩いてました。

Photo_178 最後は、家の前に咲いてた花を撮ってみました。すっかり春ですね。今年は花粉症もそうひどくなく、最近は心地よい日が続いてて、営業日和ですね。

さ~て、外出して来ます!!

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

seditionaries..

Henry 2か月振りのHENRY。コタツが熱くなると出てきては、冷えたフローリングの所にこんな感じでゴロゴロしてます。

会社のみんなでやってるフットサル。パスmissした2人がものまね罰ゲーム。幽体離脱~…?だそうです。この後に“ちょっと!ちょっとちょっと~っ!!”…。笑えました。この日は終始こんな事ばかりやってました。Photo_134

Photo_135 以前ウルトラマンについて簡単に書きましたが、気付いたらウルトラマンがこんなに増えてました。

去年秋に公開されたウルトラマンメビウスの映画DVD。ようやく手に入れました。どこの店にも置いておらず、初回の売行きにメーカーさんも驚いている位と聞きました。昔のウルトラ兄弟が出てきて感動しました。ウルトラマン世代の方は必見です。Photo_136 

Seditionareis 最後はseditionariesのTシャツ。久々に整理してたら出てきました。このTシャツは14年前に買ったTシャツで、もうボロボロですが、やっぱりかっこいい。今の体型ではとても着れませんが、夏にデニムで合わせて着る為に頑張って痩せないと。。。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

アド街

Photo_89くろひつじ』にてジンギスカンlunch。ジンギスカンを食べに行ったのは久々だったので美味かったです。

Photo_91  先日『アド街』中延編で紹介された『ブーブー公園』。この公園は近所なのでよく目の前を通りますが、昔からある普通の公園です。土日は子供連れの家族が凄い多いです。なぜブーブーかは、この公園には、子供が乗って遊ぶ車がいっぱいあるから。30種類以上はあるんじゃないかな?

Photo_92 放送翌日は、とにかく人でごった返してました。今までの商店街では想像も付かない位…。写真は、放送終わってしばらくしてから撮った商店街の様子。

Photo_93 西新宿のど真ん中で、カラスに餌付けするおばさんが…。こんな間近でカラスを見たのは初めてでしたが、意外に愛嬌ある顔してました。ちなみに餌は鶏肉を細かくした物だそうです。

Photo_94 最近気に入ってるHEAD POTER PLUSのリストバンド。

Photo_95 意外に見落としがちですが、よ~く見ると面白い名前の飲み物を発見!後輩が飲んでましたが、味はあっさりとした味わいで美味しいみたい。

Court 今回最後は先日出たNIKE『COURT FORCE LOW』これはNIKEと総合格闘家の宇野薫選手との企画「10AC」で出た1足。「10AC」はジャージやTシャツも可愛かったです。COURT FORCEは、HTMの水色を持ってますが、このLOWのデザインがとても気に入ったので買いました。編み込みレザーとパテントレザーが絶妙なバランスでとても気に入りました。夏はショートパンツなどにも合わせやすそうなので、これからが楽しみな1足です。

| | コメント (1)

2007年1月19日 (金)

本柳葉魚(SHISHAMO)

Photo_67 年末に渋谷にある渋い鰻屋さんで遅い忘年会をやりました。キモの串焼が美味かった。

Photo_72 年末恒例となった格闘イベントより、今回はこっちを選びました。ジミーちゃんは今回も最高でしたね。格闘イベントは地上波では『K-1Dynamite』、ビデオで観たのですが、桜庭選手と秋山選手の試合が色々問題になっていますね。観てても後味悪い試合でした。須藤選手の試合は良かった。引退するのはもったいない…。

Photo_76 地元の『戸越八幡』にて初詣。僕の名前は、ここの神社で付けられたらしい。

Photo_77 僕が通っていた『ルンビニ幼稚園』も、この神社に隣接していました。幼稚園の入り口に向かう壁画に、昭和56年卒業生の、自画像が今でも残ってて、毎年初詣に来る度に見てます。ちょっと分かりづらいですが、僕の6歳当時の芸術作品。。。それにしても懐かしい・・・。

Photo_78 北海道の鵡川(むかわ)で採れた本シシャモのオスを食べました。これは本当に美味い。シシャモはメスが基本ですが、実はオスの方が美味い!そう思わせる味でした。

Photo_79 最近帽子にハマってます。特にハンチングは週末の必須アイテム。最近は白を好んでかぶってます。Ralphのニット帽はみんなから似合ってないと不評ですが…。


Photo_80 収納の整理をしました。あちらこちらから、ネルシャツが出てきたので思わず撮りました。ネルシャツって色やデザインによって全然違う着方になる所が好きで、気付くとドンドン増えてってしまう。

Fbt visvim。今回はFBTの2足です。最初にvisvimで衝撃を受けたのが、このFBTシリーズ。UNRIVALEDのFBTは黒×白の配色が好きで、最近また履き出しました。ハラコは冬限定アイテムとして活躍している1足です。

| | コメント (4)

2006年12月15日 (金)

幸せを呼ぶ・・・?

Photo_46 先日、『LAZONA川崎』に行ってきました。MENS、WMENS、KIDS、SHOPが充実してて良いですよ。中でも・・・ウルトラマンSHOPを発見!あまり見る事の出来ない商品が並んでて感動しました。川崎の街の雰囲気もだいぶ変わりましたね。

Photo_49  今回もまた・・・『お袋の味』第二段です。今回は、今の季節にぴったりな“キムチ鍋”。辛さが食欲を増し、ご飯が進みますね。

W44t ちょっと前になりますが、9月に携帯の機種変をしました。1年半auのPENCKを使ってましたが、W44Tへ。この携帯は、ドラマ『結婚できない男』で、俳優の阿部寛さんが使ってましたが、大変使いやすくて便利です。最近Blogに載せてる写真は全てこの携帯から撮ったもの。

Photo_50 それに合わせてストラップも変えました。『HEAD POTER』にて購入しましたが、最初は長すぎ?と思いましたが、意外にしっくりきています。

Photo_51 最近ハマッている映画です。菅原文太さんが本当にかっこいい。今では考えられないような共演ですかね?とにかく迫力ありますね。

Photo_52幸せを呼ぶ猫』・・・?だそうです ^ ^; (作者より掲載許可済)

IkeaIKEA』に行ってきました。とにかく店がデカい!安い!・・・けど、人の多さに酔ってしまい、目的の物は購入出来たから良かったけど、家具をゆっくり見るとか出来ませんでした。結構色んな人が見に来るのか、キャスターとスポーツ選手を見掛けました。

Christo 今回はvisvim。ちょうど靴の衣替えをしたので、今年の夏に活躍した2足を。真夏の暑い日は特にCHRISTO(奥)はデニムやショートパンツに楽に履けたので、週末どっちかは必ずと言って良い位履いてましたね。KAPOOR(手前)は履いた感じが良くて、長時間履きっ放しでも楽なので好きです。来年も活躍してくれる2足になりそう。

Photo_54  今回最後は・・・『新宿i-LAND TOWER』にて。もうすっかりChristmasモードですね。皆さんはどう過ごすのかな?

それではちょっと早いけど・・・

Merry Christmas!!!

だいぶ早いけど・・・

良いお年を・・・

tossy

| | コメント (8)

より以前の記事一覧