2014年3月10日 (月)

麺麺麺飯な日々

さて・・・

確信犯的に前回のブログアップをさぼりました、ポジティブ王子です(笑)

ここ最近、外食する事が多く、今回はその中で印象に残った

飯を紹介します。

とある日・・・実家の所沢に帰省し、ふとラーメンが食べたくなり、

所沢で唯一の繁華街、通称「プロペ通り」に家系を食べに行きました!

①せい家
Photo

んでもって、名古屋へ戻り道に、またまたラーメン屋へ!
場所は、環八近くの、下井草にある「大慶応」

②大慶
Photo_2

名古屋へ戻り、その週に豊橋へ行ったので、せっかくなので、
名物カレーうどん!麺の下にご飯があるや~つです。

③勢川 本店
Photo_3

ちょっと麺が続いたので、白飯が食べたくなり、名古屋市内にあり
「下の一色 錦店」でランチ!下記で700円!安っ!

④下の一色 錦店
Photo_4

どれもこれも、安くてボリュームがあってとても美味しかった!

是非、所沢、下井草、豊橋、名古屋にお寄りの際は、上記お店へ

行ってみてください!

損はないですよ!






| | コメント (1)

2013年11月 5日 (火)

式年遷宮@伊勢神宮

どもポジティブです!

つい最近、式年遷宮で盛り上がってる伊勢神宮へ行ってきました!

①おかげ横丁を向けて、ここが内宮の入り口!

Monn

いやはや、人人人~!

さすが式年遷宮ですね!入り口からやばい人です!

②内宮の中!

1

てか、中の方が人の多さやばし!
ここが、新しく神様が引っ越しをした場所!

隣には、昔の神様の住処がありました~

③名物、伊勢うどん!

2

内宮を脱出!おかげ横丁で、名物「伊勢うどん」を

食ったたで!

あいかわらず、コシがないうどん!でもうまかった!

次の式年遷宮は、20年後ですね!今回、混んでましたけど、

行けてよかった!

20年後は、はたして何をしているのだろう・・・自分。

まぁ、ポジティブな事が出来れてば最高ですね!

ではでは、今回のブログはここまで・・・・

アディオス!


| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

夏休み@沖縄

ども。

ポジティブなはずの王子です。

今年の夏暑かった!

その暑い中、2泊3日で沖縄に初めていってきたゼィ。

①スカイマークで出発! 初セントレア!
※H○S時代を思い出すスカイマーク!
Photo

②とりあえずビール!
※やっぱオリオンだね。
Photo_2

③ますは石垣島→竹富島へ
※フェリーで10分! ちっこい島だが海綺麗!民宿に泊まりたかった!

Photo_3


④沖縄本島へ
※時間なかったのでサンセットビーチへ!海は江の島と変わらん。
景色は綺麗だが海は×やね。

Photo_4



Photo_5





⑤ソーキソバ&夜の街へ
※ソーキソバはうまいね!夜の写真はのせてまへんで~

Photo_6





⑥首里城へ行ってみた
※う~ん。微妙やね。1回行けば十分やね。

Shuiri






⑥渡嘉敷島へ
※やっぱビーチやね。本島からフェリーで1時間で到着や!海綺麗すぎ!
Photo_7





まま、こんな感じで、短い期間でしたが、沖縄をまわってきました。
沖縄本島は、まぁ普通の町って感じでしたね。夜のお店に行くなら
良いが・・・

沖縄行くなら、離島が一番と思いやした。
今度は、離島の民宿に泊まってのんびりしたいものだ。

ではでは。今回は以上で。

アディオス!


| | コメント (2)

2013年7月 8日 (月)

♪今年の西武ライオンズ♪

どうも。

久々登場のポジティブ王子です。

初めて書きますが、私は埼玉県所沢市出身です!

そう!西武ライオンズの本拠地がある所です!

私の、幼少期はライオンズの黄金期を見て育ちました。
伝説の打順!

■監督・森祗晶
1番 辻(セカンド)
2番 平野(ライト)
3番 秋山(センター)
4番 清原(ファースト)
5番 デストラーデ(DH)
6番 石毛(サード)
7番 安部or笘篠(レフト)
8番 伊東(キャッチャー)
9番 田辺(ショート)

ピッチャー:工藤、渡辺久、郭、渡辺智、潮崎、石井、鹿取・・・・・

本当に今思うと、豪華すぎます!!!
西武球場に行くのが本当に楽しみでしたし、市内で秋山選手に偶然会った事もあり、
最高の思い出です!

さて、今年のライオンズは・・・・・・・

1、中村剛也が昨年からのケガで戦線離脱中・・・・
2、涌井が今年も先発ダメダメ・・・・
3、ホームラン本数がリーグ最下位・・・

と、マイナス要素があるものの、

何と7月8日時点で3位!貯金5!

これ、今年は優勝狙えるじゃないか!!!!
パッとしなくても、この順位にいるって事は、私の経験上
優勝できる気がしているのです!!

もう、昔の様な全員がスーパースター選手は難しいかもしれないけど、
このスモールベースボールで優勝してくれたら、本気で嬉しいです!

頑張れ!西武ライオンズ!
頑張れ!ナベQ!
頑張れ!西武ホールディングス!

あーんど・・・

打倒!サーベラス!!

(笑)

以上、今回は西武ライオンズネタでした。
本当は「埼玉西武ライオンズ」が正式名称です。

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

『仕事は楽しいかね?』

どうも

久しぶりのポジティブ王子です。

既に3月ですが、今年初ブログです!

遅ッ(;´Д`A ```

今回は、この前、本を読んだので、その感想(書評)を書きたいと思います。

------------------------------------------------------------------
【署名】『仕事は楽しいかね?』
【著者】デイルドーテン

4877710787



【内容】
やりがいのない職場で残業続き、でも失業は怖い…

そんな行き詰ってる
‘主人公’が空港でお爺さんと話すうち、やる気回復!…という物語風の
啓発書になっておりました。

多くの自己啓発本は、まず目標を立て、そこから逆算して
目標を細分化し、時間まで管理して、一生懸命努力する事が
書かれている事が多いですが、当書では、いきなり『目標設定』はなくて
良いから始まっております。


期初に立てた目標は、期中には変わっていることが殆どで、
いつの間にか期初の目標に縛られ、目標自体が変わっている事を
頭では理解しつつも、全く違う方向に向かってがんばり続けている状況
がありますよね!

当書ではこれを、『今日の目標=明日のマンネリ』という言葉に変えています。
また解決する為には『明日は今日とは違う自分なる』(目標を絶えず自分で変化させ続けること)
と『絶えず試す事』を基軸とし言葉で、具体的な方法論を説いております。

書評

数字(予算)目標は、当然あって然るべきであると思います。
目標からの逆算思考が全く役に立たないとは思いません。
どちらも必要な場面はある気がします・・・・
そして、そのバランス感覚こそが重要なのかなと・・・
感じました。

ただ、『明日は今日とは違う自分なる』(目標を絶えず自分で変化させ続けること)
と『絶えず試す』事は簡単なではないですが、、すぐにでも実践しなければいけないと感じました。

自分自身を変える事が出来るのは自分自身だけですし、
だからこそ、日々目標(行動)を変化させ,
失敗・成功の有無に関わらず、小さい事でも構わないので、新しい事にを試し、試した事に関しても日々変化させ、
行動していきたいと思います。

以上

追伸
ポジティブなブログだ。

| | コメント (1)

2012年11月26日 (月)

今年のJリーグは・・・

どもポジティブ王子です。

世間では、栗原類の関係で「ネガティブ」は流行ってますが、

最後まで、ポジティブに生きます!

さてさて、表題の件ですが、

今年のJリーグ年間王者が決まりましたね!
そう!「サンフレッチェ広島」が初優勝です!!soccer

20d51fe135a6aec2b46bd458f1ca7feec71

よくよく調べて見ると歴代の王者は・・・

1993年 ヴェルディ川崎
1994年 ヴェルディ川崎
1995年 横浜マリノス
1996年 鹿島アントラーズ
1997年 ジュビロ磐田
1998年 鹿島アントラーズ
1999年 ジュビロ磐田
2000年 鹿島アントラーズ
2001年 鹿島アントラーズ
2002年 ジュビロ磐田
2003年 横浜 F・マリノス
2004年 横浜 F・マリノス
2005年 ガンバ大阪
2006年 浦和レッズ
2007年  鹿島アントラーズ
2008年  鹿島アントラーズ
2009年  鹿島アントラーズ
2010年 名古屋グランパス
2011年 柏レイソル

でしたね。鹿島が多いですね。昨年といい、今年といい、新しいチームが
年間王者になって、チーム力の格差がなくなって、見ている方は楽しみになりました!

ただ、国内では勝てるけども、AFCなど、国際試合になると、勝てないのが
この頃の日本のクラブチームの特徴です・・・

今まで、ジュビロ、浦和、ガンバ大阪のみが、アジアを制した経験がありますが、
その他は散々たる結果です。

広島は、来年のAFCに出ますが、果たして優勝できるのか???

今後のJリーグの発展の為には、今回は日本のクラブが優勝をして欲しいものです。

という事で、今回はこれにてブログ終了です・・・

年内最後かな???

アディオスrock


| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

ゴルフ!

ども。

ポジティブ王子です。

いつまでたっても王子のままで、王様にはなれません。

さて、

先日、1年ぶりにゴルフに行ってきました!!

Golf201209091125001

夏まっただ中の為、めちゃめちゃ暑かったですが、

とても楽しかったです!

スコアは、ボロボロでしたが・・・・

早く、100を切りたいものです・・・・

Golf201209091125000_2

これからが、ゴルフシーズン!!!

はたして、何回年内に行けるかな???

まぁ、もうすぐスノボシーズンも来るので、あまりお金は

使えないですけど・・・

今年の冬のボーナスを期待しつつ、今回はここまで

アディオス!




| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

夏到来!

お陰様です。

ポポジティブブ王子です。

いやぁぁぁぁぁ夏ですねsun

名古屋は本当に暑いです! 

関東より暑い!

って事で、海に行ってきました!

201207181225000

この海は、伊勢湾です!

レアでしょ。

三重県鈴鹿市での1枚です。

この写真見るだけで、暑くなってきます!

皆様も熱中症には気をつけなはれや!

バイrock

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

in NAGOYA

ども

ポジティブすぎる王子です・・・

この頃のブログが名古屋ネタが全然なかったので、ちょっくら今回は

名古屋ネタです。

先日、タイフェスティバルin名古屋へ行ってきました!

522372_309203129164741_1749011290_n

写真のとおり、当日は人人人!

とにもかくにもビールがたらふく飲みたかったので行ってきました!

結局5杯飲んでしまいました!

銘柄はもちろん「SINGHA BEER」beerです。

昔はよくタイに行っては、このビールを飲んでたので懐かしい味でしたね。

ビールめちゃ美味しかったけど、やっぱり現地(タイ)で久しぶりに飲みたいなと

哀愁に浸りながら家に帰りました・・・・

でも、年内に海外旅行は絶対しようと考えてます!

全然、プライベートで海外に行けてない・・・・・

今年こそ行くぞ~airplane

さてさせて、話変わりますが、前回のブログでも書いた通り、もうすぐ

ユーロ2012が始まります!(サッカーの大会)

時差もあり、6月は間違いなく、寝不足の日が続くな・・・

しゃーない!

でも、超~楽しみ!

皆さんも、見てくださいね~!

それでは、今回のブログはこれにて終了。

バイビー

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

今年はユーロ2012が開催ですよ!

皆様

こんにちは。

ポジティブ王子です。

今年は、サッカーの目玉試合が目白押しですよ!

日本代表は、ワールドカップアジア最終予選が6月から始まりますが、

なんと言っても、ウクライナとポーランドの共催で行われる、

【ユーロ2012 本大会】です! 同じく6月開催!

前回大会はスペインが優勝して、そのままワールドカップなで制してしまい

ましたね!

覚えてますかぁぁぁ!

ちなみに、既に本大会のグループ分けは終わってまして・・・・

■グループA
ポーランド
ギリシャ
ロシア
チェコ

■グループB
オランダ
デンマーク
ドイツ
ポルトガル

■グループC
スペイン
イタリア
アイルランド
クロアチア

■グループD
ウクライナ
スウェーデン
フランス
イングランド    

のグループとなっております。

グループBが強豪がひしめいていて、まさに死のグループですね!

私は、なにげにグループCのほうが、死のグループと思ってますが・・・・・

てか、本当にユーロ大会は強豪しか出ないので、本気でおもしろい!

一応、私の優勝予想は「フランス」にしております。

渋い予想ですね。

さてさて、6月は寝不足になりますが、見逃せませんよ!

これだけが、今年の楽しみです。

頑張ります!

参考サイト:http://jp.uefa.com/uefaeuro/index.html

| | コメント (0)