2009年11月 2日 (月)

無人島に・・・

こんにちはsign03

今日から11月。季節はすっかり秋めいてきましたeye

布団の中がぬくぬく・・と気持ちよくて、朝起きるのがつらい季節ですねweep

さて、今回は・・というとcat

何と、我がマーキュリーブログの管理人さんよりお題が発表されましたsign03

そしてそのお題というのが【無人島に1つ持って行くとしたら何を持っていく??】というもの。

何だか心理テストみたい・・・coldsweats01

そんなこんなで考えた結果、私が持って行くものは・・・

【犬dog】です。(持って行くではなく連れて行くですが。)

理由は単純でsweat02孤独な生活は寂しすぎるので”相棒”として一匹good犬は生涯の友って言いますよね!

それに、この子(犬)を置いてくたばる事なんて出来ないっsign03という変な責任感で、サバイバル生活を生き抜く事ができそうな気が・・happy02

他のブログライターの皆がどんな回答をするのか、ぜひお楽しみにpaper

それぞれの性格が見えてきそうでそれもちょっと楽しみですnotes

| | コメント (1)

2009年9月 7日 (月)

鍋なのか鉄板焼きなのか・・・

こんにちはsmile

実は久しぶりのブログです。

今日は、【ちりとり鍋】のご紹介(*≧m≦*)

以前テレビで紹介されていたのを見て気になっていたこのお店。

電波少年に出ていた”ドロンズ”の大島さんが店長をやっています。

それはさておき、肝心の【ちりとり鍋】。

運ばれてきたのは鉄板のようで鉄板じゃない、もちろん鍋でもなく、初めて見る形coldsweats02

その鍋に、バラ肉やホルモン、もやし、にら、キャベツ、キムチ等を山盛り・・というかてんこ盛りに!!

大丈夫か・・?と思いつつ観察を続けると、時間が経つにつれてしんなりspaといい感じ。

ダシはちょっとピリ辛の味噌がベースになっていて、これがおいしいんです。

するするとお箸が進む味bleah野菜もたくさん食べれてヘルシーですよ~

ぜひ一度お試しあれcat

ちなみに、運が良ければお店に大島さんがいる事もあるんだとか・・・secret

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

気分だけでも。。

こんにちはup

またしても締め切り日を過ぎてしまいました・・・

本当にすみません。

さてさて、今回のネタはというと・・・

ビールhappy02sign03

以前にもお酒ネタはお話しましたが、今回はビールといっても

おなじみのビールではないんですよ。

ニュースでも取り上げられた、話題の・・・

そうsign03

アルコール0.00%のノンアルコールビールテイストKIRIN『FREE』beerです!

発売されてから気になっていたのですが、なかなか手が出せずに時間が過ぎbearing

そしてやっと挑戦!

コップに注いでみても、匂いも色もビールと変わらない???

大丈夫かよ~と思いながらも恐る恐るゴクリ。

・・・。

ビール。味もビールそのものなんですsweat02(若干トマトの様な味がするよーな・・・笑)

アルコールが入っていないにも関わらず、ビールを飲んでいる感覚が味わえて、妙にハイテンションな私。これは使える!!

アルコールが苦手な方も、運転するから今日はちょっと・・・という方の味方、『FREE』

ぜひぜひ、一度お試しあれ。

Photo

| | コメント (1)

2009年3月 3日 (火)

中国伝統の味

こんにちはhappy02

締切日を過ぎてしまいました・・・。スミマセン。。

3月に入って、もう春か?と思いきや、最近の天気は雨や雪ばかりcrying

寒い日に食べたくなるもの、皆さんは何ですか?

私は絶対に【鍋】!!

・・・という事で(?)、今回は鍋と言っても中国の鍋、【火鍋】をご紹介しますnote

【火鍋】とは、真ん中を仕切られた金属製の丸鍋の中に、白湯(パイタン)と呼ばれる白濁のスープと、唐辛子等が入った辛いスープ、麻辣(マーラー)の二種類のスープが入っています。そのスープの中に、お肉やきのこ、野菜などの食材を入れて食べるのが一般的。

簡単に言えば、中国風しゃぶしゃぶ・・・?

でもこの二種類のスープ、見た目が結構激しいんですdanger

スープにプカプカ浮いているのは、見たこともないような物体・・・。

何でも、このスープには10種類以上の漢方薬が入っているんだとか。。驚きです。

見た目はさて置き、恐る恐る一口ごっくん・・・。

???

うまいsign03

これまで出会った事のない味で、香りがふわ~っと口に広がります。まさに不思議な味shine

そして体はポカポカ。これが漢方薬効果か??と感動します。

この火鍋、美肌効果や疲労回復にも効果があるらしいですよgoodなんとも嬉しい話。

この火鍋、かな~りオススメですよbleah

ぜひお試し下さい!

200902212026000

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

大迫力!

shine年が明けて仕事も始まり、そろそろ正月ボケ(?!)も抜けてきたかな・・・

と思う今日この頃。いかがお過ごしですかhappy01

今回は、年末のお休みを利用して出掛けた『富士サファリパーク』のお話を少し・・notes

年の瀬も押し詰まるある日、以前から行きたい行きたいdashと思っていた、念願の富士サファリパークに行ってきました!

サファリパークと言えば、やっぱり車で入れるサファリゾーンshineって事で、いざ突入rvcarsign03

そこで待ち構えるのは・・

200812301322001

そう!百獣の王、ライオンleo

かと思いきや、続いては・・200812301333000_3

トラ!

サファリゾーン前半のコースは、ライオンやトラを始め、クマやチーターといった大型で危険dangerな動物が生活しているエリアなんです。

車の中にいるから安全とは思っていながらも、大きな身体の鋭い目がこちらをギロッと見ている・・と思うと、その恐ろしさと言ったらsweat01sweat01

続いては、子供たちの人気者!長~い鼻が特徴のゾウゾーン。ここでは、私の中のベストショットをご紹介up

200812301345000

どうですか~?日本一の山、富士山と陸上最大の動物と言われているゾウの夢のコラボ!shine

そしてこちらも、動物園の人気者キリンをパチリ。サファリパークだから実現した、驚きのショットです。

200812301350000

車の間を堂々と歩くキリンです。

これは感動しました。キリンは目がクリクリしたアーモンドアイでしたよeye

猛獣ゾーンでヒートアップした後に出会うキリンや、ヒツジ、シカで程よくクールダウンcatface

他の動物園では体験できない、動物たちの迫力ある姿を堪能する事ができました!それに加え、この歳になっても動物園を楽めた事にちょっと喜びを感じつつhappy02帰路につきました。

動物園ってのは、いつ行っても良いものですね。

それではまた。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

浅草めぐり

テレビを見ていたら、暦ではすでに晩秋なんだとか。

季節が過ぎるのはホント早いですねcatface

東京で木枯らし一号の知らせが届いた翌日、浅草に行って来ました。

実際に東京に住んでいると、いつでも行けるという気持ちからか、なかなか浅草まで足をのばせなかった結果、浅草観光は何と高校の修学旅行以来!

おせんべいの香ばしい匂いや、人形焼の甘い匂い、それに甘酒のふわ~っとした香りに何度も足をとられながら、まるで満員電車のような仲見世通りを抜け・・。

続いて見えるのが、浅草寺。

参拝をすませ、恒例の(?)おみくじ引きpunch

結果は・・・

末吉。

ん?

末吉かぁ~。と少々リアクションに困りながらもcryingよく読んでみると気になる言葉が。

「大きな望みを抱きつつも、それがいまだ実現出来ない状態でしょう」

つまり、今の時期は一生懸命に努力を重ねる事が大切という意味かな?

と自分なりに解釈してみました。

おみくじに日頃の自分を見られていた様な気がして、少しドキッとした瞬間でした。

200811021605000_2 

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

海のドライブ

父の仕事の都合で小学校の3年間を横浜で過ごしてから、大の横浜好きshineな私。

大学で上京したのも、横浜での生活が忘れられなかったというのが理由の一つでもあるくらい・・。

(もちろんそれだけではありませんが。)

・・・という訳で(?)

先日、週末を利用してひさびさに横浜へsign03

そして今回、初めて『シーバス』shipに乗ってきました。

その話を少し・・wink

横浜駅東口にある乗り場でチケットをゲットし、いざ船に乗り込み山下公園へ。

船が出発し、ランドマークタワーを始めみなとみらい21地区の高層ビル群が遠ざかっていく様子も、何だか絵になっていて、これぞ横浜。と圧倒されますthink

そしてさらに船は進み、ベイブリッジへ。

車で通る事はあっても、ベイブリッジを海上から見るなんてあまりないですよね。

船から見上げるベイブリッジの存在感は想像以上でした・・。

感動にひたっている間にあっという間に山下公園に到着。

短い船のドライブを堪能してきました。

いつも移動手段は電車という方も、たまには気分を変えてシーバスなんていかがですか?

小さめの船で、潮風や水しぶきを感じられて、これがまた最高に気持ち良いですよ~note

横浜のまた違った楽しみ方を知った一日でした。

ではまた~。

20080803114859

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

お気に入り

お久しぶりですhappy02Radio783です。

梅雨ですね~down我が家では洗濯が思うように出来なくて困った毎日を過ごしております・・。

さてさて!初登場の前回は、私の大スキな『お酒beer』についてお話をさせて頂きましたが、

実はここ最近あまりお酒と顔を合わせてない・・・。どうしたんだ私!!

それより、ブログ2回目にしてネタがぁ~wobbly

・・・という訳で、今回は私の『こだわり』についてお話しますね。(無理やりでスミマセン)

どうぞお付き合い下さいませ~。

いきなりですが、私は自分が身に着けるモノに関してこれと言って強いこだわりがありませんsweat01

でも、たった一つだけこだわっているものがあって、それが”香水”なんです。

中学生の頃から好きで、色々と試してみたものの、これだ!って香水に出会う事なく、しかも飽きっぽい私はコロコロと香水を変えてたんですdash

そんな私が、やっと出会ったのが『GUCCI rush2』shine高校を卒業して、上京したと同時くらいに購入したのが最初のきっかけだったんですが、甘すぎない香りにノックアウトsign03それから現在まで約6年の間、ずっとこの『GUCCI rush2』を愛用してますup

長年愛用しているだけあって、この香水の香りに包まれているとなぜか安心してしまうんですよね。

こだわりがあまりない私ですが、『GUCCI rush2』はこれから先も使い続けますnote

みなさんは、こんなこだわりありますか~?

・・・っと今回はこの辺で。読んで頂きありがとうございました!

次回はお酒のお話ができるかな~。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

初参戦です☆

こんにちはup
今回から、ブログに参加させて頂く事になりました
【Radio 783】です。

私のブログでは、日常で感じた色んな事shineを気ままにお話させて頂こうと思いますnote
どうぞよろしくお願いしますっっhappy02happy02

そして、初回は私の大好きな《お酒bottle》について・・・heart

これといって趣味のナイ私sweat01
そんな私ですが、お酒が大好き!なのでブログの記念すべき初回にこのネタを持って参りましたlovely


平日は帰りも遅いので、なかなか飲めない・・というわけで、
最近はめっきり週末しかありつけませんdash
なので、金曜の夜なんてのはそりゃテンションが上がる上がるupupup

しかし、今回は現実的な問題が発生!
そう、何を隠そう『給料日前』だったのですshock

・・・という、どうすることも出来ない事情により今週は諦めるか・・・。
な~んて諦められるワケもなく、同じく酒好きの同僚Sさんと共に考えた結果、
『学生時代の知恵を使おう!』ということになりました。

つまりどういうことかと言いますと、大好きなビール・梅酒を乾杯の一杯で我慢して
二杯目からはボトルを入れよう!という作戦ですcrying
こうすることでトータル金額をかなり抑えることができるんです。

大好きなビールを我慢することは少し・・というかかなりテンションが下がりますdown
が、『飲めないよりいいよね~』『うん、そうだよね~』という、20代前半の女子の会話とは思えない会話を経て、やってきました『鏡月』shine久しぶりに飲んだ鏡月は学生時代の思い出の味でございました。はい。

学生時代の気分に浸りながら30分、2人でビール2杯と鏡月をこれだけ飲みました!Kyogetsu_2
ちなみになぜ30分かと言うと、すぐにカラオケに移動したからです。

週末にしっかり飲んで遊んで、また来週から頑張るぞ!
と自分に言い聞かせて、業務に遊びに全力で突っ走って
いきますrock

あ!気になるお会計ですが、いつもの半分以下でしたsmile

最後読んで頂きありがとうございました!
こんな感じで、日常をのんびりとお話していきますので、
またお付き合いくださいpig

| | コメント (0)