2010年1月12日 (火)

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

前回BLOGでは、管理人のジュニアから出たテーマに沿って書きましたが、なかなか面白い企画でした。
今回はまたいつもな感じに戻りますが、またみんなでやってみたいな。ジュニア、よろしく。

さて、12月からの出来事を一気に。

外苑前の銀杏並木。12月の上旬でしたが、一番良い時でした。
ピーク時に見れて良かった。本当に綺麗。

Photo_2



















銀杏並木の前にあるGalleryで『大トルコ展」
じゅうたん一つ一つ、きめ細かくて、色が凄く綺麗。
ずっと見ていると、うっとり来て、これらのじゅうたんは芸術として飾っておきたい位。



Photo_3












あれっ?渋谷のモヤイはどこ行った?

Photo_4



















12月の新宿三井ビル。冬はライトアップされて凄くいいですね。

Photo_5












そしてイブの夜は年賀状書き。お世話になったお客様に心を込めて・・・。

Photo_6

















2010年元旦は・・・

近くの神社に初詣。
僕の名前はこの神社につけてもらったそうなんです。
Photo_7


















お賽銭は54円。高校球児はみな甲子園という大きな目標に向かって努力する。
だから僕もそんな彼らにあやかって54円入れました。ビジネスでも同じですよね。


Photo_8

















そしておみくじ。今年は中吉でした。

Photo_9


















最後は夜景。家の外から見える夜景です。携帯で撮ったため、見難いかもしれませんが、東京タワー、六本木、新宿高層ビル、澄んだ日は本当に綺麗に見えます。

Photo_10



それではまた!

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

無人島にたった一人

今回管理人のジュニアから出たテーマ、無人島に一つだけ持っていく物が許されるなら。。。

僕なら・・・銛を持っていく。

テレビではよゐこの濱口さんが“獲ったどぉ~!!”ってやっているけど、僕もきっと一人で無人島にいるなら、濱口さんのようにしていると思う。

生活は、陸に上がって歩いて2、30分位の所。津波が来てもある程度逃げられそうな場所。
洞窟と、草木を使って、居住スペースを作る。
暖かい日はハンモックで寝て、寒い日は洞窟に葉っぱをかき集めたじゅうたんに、獣の毛皮を身にまとって寝る。

生活スペースを確保したら、火起こし。この作業は重要だな。
何でも揃っている国に生まれ育つと、そんな事出来るのは当たり前だけど、無人島で一人で生活となると、こういう事も凄く大変な仕事だな。

さあ、いざ海へ。
ここで唯一持って行く物が使われる、大事な食料確保の為の道具。
とにかく食べれそうな物は全てこの銛で仕留める。しっかり捕まえられるかな・・・。

陸では、動物を、自分で作った弓矢と仕掛けで捕まえる。
たまに獲れる動物の肉は、自分へのプレゼントの時と、万が一にゲストが現れた時に出す、スペシャルディナー。ゲストが現れた時は助けを求めて帰るか。。。

それではまた!!


| | コメント (1)

2009年9月14日 (月)

“Inochi”

久々のプロレス観戦。わびすけと行きました。
IGFでメインがジョシュ&小川組vsサップ&高山組。
肝心な試合内容は…

……

試合云々より猪木さんでしょうね。
印象的だったのは、猪木さんがサップをひっぱたき、
キレたサップが猪木さんを投げ飛ばそうとする所位でしょうか?

Igf_2











さて、気を取り直して今度は…

プロ野球観戦!!

この試合は良かった。日ハムvsオリックス。
投手戦で21時には試合が終わる勢いでしたが、日ハムが1点差で迎えた、
9回ツーアウト、バッターボックスにはオリックスのローズ。
決めれば同点という場面でやってくれました!
弾丸ライナーで飛び込むホームラン!
逆転勝利で終わると思いきや、今度は日ハム小谷野が同点弾を叩き込み延長戦へ。
このまま引き分けに終わると思った12回裏、田中のタイムリーでサヨナラ勝ち。
久々に観た野球観戦が白熱したシーソーゲームでこんな素晴らしい試合を観れて本当に良かった。
それにしても、野球って面白いなぁ。
どんなにいいピッチャーがいても、どんなにいいバッターがいても1人の力では絶対に勝てない。
会社の組織にも言える部分あるなぁって感じました。

Photo










-30℃の世界でこんな生き物を見つけました。
見れば見る程神秘的で不思議な生き物だなぁって感じる。

Photo_2














visvim CHRISTO SHERPA-FOLK
久々のvisvimはサンダル。この夏はずっとこれを履いてました。

Visvim










Fenom Chino Cropped Green Sundries
実に楽。1本はあると困っている時合わせるのに便利ですね。

Fenom














Fenom Star Print Pocket Tee
思わず衝動買い。

Fenomtee

   








戸越銀座のお祭り。
長い商店街でいくつものお神輿が出ていて、若い人達の活気で満ち溢れてました。
やっぱり若い世代が盛り上げていくって素晴らしいですね。
しかもみんなオシャレ。みんなそれぞれ個性があって、お神輿だけではなく、担ぐ人達の格好にも魅了されました。

Photo_3














うちにも“Inochi”

Inochi















それではまた。Photo_4

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

@新潟

今回のBlogはこんなネタから。

Photo 営業中、お取引先に向かうエレベーターがやけに涼しいな…。
と思ったら、MAX9人位が乗れるエレベーターの中にエアコンが設置してました。
エレベーターの中に大きなエアコンですよ?!凄くないですか?
思わず写真が撮りたくなりました。

【HPP Animal Shorts】

Hppanimal

レグルスさんが多くを語ってましたが、やはり僕も三沢光晴さんが亡くなったのはショックでしたね…(u_u)
現代のプロレスラーの中でも最強と思ってた人が、まさかリング上で亡くなるなんて。。。。
小さい時から親父の影響でプロレスが好きになり、馬場、鶴田と王道のプロレスを継承し、現代にマッチしたエッセンスを加えながら、
必死にプロレス界を守ってきた三沢。
CSで三沢光晴さんのデビュー戦から初めて三冠を取った時の試合までやっていましたが。特に初めてJ・鶴田さんに勝った試合や、初めて
三冠を取った、スタン・ハンセンさんとの試合は、いつ観ても唸るような本当に迫力のある戦いでした。

三沢さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Photo_2







さて、今新潟です。
色々あって、5ヶ月ぶりにまた来ましたが、生憎の雨。滞在中はずっと雨みたいです。
久々に釣りや昆虫採集したかったけど。まあ、仕方ないですね。
着いてすぐにランチで食べた蕎麦屋「小嶋屋」。ここの蕎麦は絶品でした。なかなか行く機会はないかもしれませんが、新潟県十日町に
行く機会があったら是非行ってみて下さい。

Photo_3






チマキを作ってます。煎った笹の葉にもち米を詰めてる所です。
明日の朝ご飯かな。
黄な粉をまぶして食べると美味しいです。
やっぱりこういうのを見ていると、田舎の良さを実感します。

Photo_4















今回の最後は・・。
皆さん、見えますか?!
写真の丁度真ん中ら辺に光って写ってるもの。星ではないです。
さて、これなんでしょう?Photo_5

それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

今回のブログは前回のブログで最後に書いたWBCから。

侍JAPAN優勝おめでとう~!!←遅いって?!Wbc
もうみんなの記憶からだいぶ色あせて来たかもしれないけど、今回は劇的な勝利でしたね。
決勝の韓国戦、9回裏にダルビッシュが打たれ、延長の10回表にイチローのタイムリー。
観てる方としては野球をあまり知らない人達でさえ、今までにない興奮を覚えた人もいたのでは…。
しかし韓国と予選含めて5回も対戦するのはね・・・。今後は少し考えて欲しい所です。
それにしてもあの時は異常でしたね。開催がアメリカで時差がある為に平日午前中から昼過ぎまで、電車乗ってても歩いてても携帯を開いてワンセグを観てるサラリーマンが多かった。

Photo_2 営業中こんなお店を発見・・・
クリーニング屋さんで自転車売ってる?!

Photo_3 ガストのランチメニューから消えたトリプルバーグ。
ガッツリいきたい人は是非ご堪能下さい。

Fenom 久々にFenom。
Amethyst DISCO Decoration Crush Customize。
今回はクリスタルカラーとステッチもパープルカラーを採用しており、右サイドのオリジナルCrystal Zipperもパープルカラーが凄く綺麗。Crushの部分も今回は凄く気に入ってます。
CrushはAmethyst DISCOも良いですが、前回出たRed Packege Jeans Crush Customizeが良いですね。
是非欲しいDenimですが、もう入手困難なのが痛いです。

uniform experiment TENNIS CLASSICUe
やっと出ました。fragmentロゴも入っててカッコいい出来栄えです。
履き心地もとても良く、これからHEAVYローテに入りそう。

最後は花。
前回ブログ以降花の写真を色々と撮ってました。
Photo_4 Photo_5 Photo_6

| | コメント (3)

2009年3月13日 (金)

田舎

今回のblogは新潟から。

最近の僕のblogは地方ネタが多いですが・・・。

私用の為、急遽7年振りに田舎へ帰りました。新潟は柏崎市高柳町という、柏崎からでも、十日町からでも車で30分位掛かる山奥。今回は柏崎に用事があった為、柏崎から向かいました。駅降りて考えた事と言えば・・・。

Photo リアルタイム空室管理システム『リアプロ』を使ってもらえる賃貸管理会社はあるかな・・・って。

Photo_3  用事を終えて翌日夕方にフキノトウとアサツキを従兄弟の家族と採りに田んぼへ。今年は積雪量が少なかった為、梅雨の時期にしっかり雨が降らないと、水不足で良い米が採れないらしい。大自然に囲まれた生活で、日頃得られない事がたくさんあるような気がしました。生きる上でもっとも大切な事。時間の過ぎる感覚が東京とは全く違うように感じた。Photo_4

広島や福岡でも感じた事ですが、今回短い滞在時間でしたが、新潟でも自然の恵み、大地の恵み、人の温かさを通じて、『報恩』を感じる事が出来たような気がする。。。

Photo_5

さて、話しは変わって、ようやく届きました。『TUMI』。あえて茶色に拘りましたが、どうしてもこの色のこの形が欲しくて頼みました。Tumi

渋谷の『109』横にこんな大きいヤッターワンが。。。小さい頃漫画で観てた『ヤッターマン』がまさか実写版でやるとは・・・。でも観てみたいですね。

Photo_7  最後にWBC。いよいよ始まりましたね。今回の日本代表も充実した選手が揃っていると思いますが、イチロー選手が言ってました。「守るのではなく、奪いに行く」って。今回の大会で是非、日本の強さは本物だって証明して欲しいですね。個人的には同い年のヤンキースの松井選手が出れないのが残念ですが。。。

マックでこんなメッセージのクリアファイルをもらいました。このメッセージ好きですね。Photo_8

机の前の目に入る所に置いておきます。

それではまた・・・。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

広島→福岡→東京

Photo_2

広島から一週間後・・・福岡へ・・・

Yahoodome_2

広島に続いて福岡へ、約1週間出張して来ました。広島では週末を利用して厳島神社、原爆ドーム、広島城行きましたが、福岡では平日のみの滞在だった為どこへも行けず・・・。近くを通ったので福岡ドームだけ見て来ました。隣接するホークスタウンは色んなSHOPが入っていて、買い物するには便利な街ですね。またゆっくり行ってみたいです。

東京へ戻り年末・・・そして年が明けて・・・

Jiro1

年末は地元の友達と朝からラーメン。朝からラーメン!!!!朝から!!!!!!前日の忘年会で盛り上がり、朝7時半に待ち合わせして三田にある「ラーメン二郎」へ。乗り気ではなかったけど、面白半分で行ってみてびっくり。15分後到着した時にはもう既にお店が始まる1時間以上前にも関わらず、40人位並んでました。朝っ腹からラーメンは初めてで、しかも量が多いにも関わらず意外に入ってしまう自分に驚きました。Jiro2

Photo_3 地元の神社で初詣。今年は良い年になるかな。。。いや、良い年になるかならないかは、自分自身。振り返った時に笑ってられる年にしたいですね。

っていう事で・・・Greeen_2

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

広島上陸

今回のblogは広島から。

生まれて初めて行く広島。中学校の修学旅行は東北、高校の修学旅行は北海道。

西に行くのはせいぜい伊豆。それがここ1年半位で、仕事で関西、九州と広がり、今回は初広島。目的はもちろん仕事で滞在しているのですが、広島の中心街の雰囲気は、福岡の天神辺りに似た雰囲気がありますね。違いと言えば、こっちは路面電車。中にはレトロな雰囲気の路面電車も走っていて、オシャレな電車も走っているんです。写真で見せれないのが残念ですが。。。

Photo

初日の夜は、早速広島風お好み焼きを食べに行きました。どこが美味しいとか全く調べず、とにかく人が入っていそうな店を選んだのですが、知らなかったのが、こっちでは、お好み焼きをヘラで食べるんですね。出てきたお好み焼きを真ん中から割って食べようとした時に初めて箸とお皿が出てきました。(コイツ関東から来たな・・・。)みたいな。写真はNGでしたので、次回機会があった時に別のお店でチャレンジします。

Photo_2

滞在場所の近くを流れる川に架かってる橋の近くのベンチに座って考え事をするのが日課になりそうな今日この頃。空気が澄んでいるせいか、凄く橋も綺麗なんです。反対側に架かっている橋は路面電車が走っているのですが、橋を渡る時の路面電車が夜景とマッチしていてとても綺麗です。博多も大阪も良い所ですが、この広島は本当に愛着がわきそうな街です。週末時間がある時に厳島神社と原爆ドームを見に行ってきます。次回はそのお話しを。。。

今回最後はvisvim。

今回は『T.W.O.BOOTS-FOLK』これは一度履いたらヤバい。今までのエンジニアブーツの概念を覆す位の履き心地。皮はELKではなく、kudo(アフリカに生息する牛に近い位大きな鹿)を仕様していて、分厚くてしっかりしているが凄い柔らかく軽い。ソールはVibramを仕様。値段はvisvimの中でも張りますが、ブーツを買おうと悩んでる人には是非お勧めですね。

Visvim_two

それではまた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

夢をかなえる・・・

2ヶ月ぶりのblog。

今年の夏も浜金谷へ。夕方まで水泳、卓球、バスケ、バトミントン、テニスとスポーツ三昧で汗を流し、夕食食べてからお風呂とサウナで汗を流す。2泊3日の旅行は健康的な時間を過ごしました。夕食はいつ行っても美味しく頂いてます。Photo_2

先日まで読んでいた「夢をかなえるゾウ」。この本は面白かった。関西弁を使う神様のゾウ(ガネーシャ)がなんともユニークな存在。冴えない若者の主人公と共に生活し、その若者の夢をかなえてあげる話。だが、その夢をかなえるための努力をするのは若者で、ゾウは分かりやすく一つ一つを課題を与え、アドバイスしていく。日常において自分と置き換えて考えれるリアルな話しなので、ガネーシャの課題は自分も実践しています。おすすめの本です。ガネーシャと一緒に住めたら楽しいだろうな・・・。Photo_3

最後は最近よく履く “visvim HOCKNEY”

HOCKNEYは2足目ですが、白はなんでも合わせやすいから困った時にはこのHOCKNEYに頼ってます。今回のは、SOPH.別注で黒もあったのですが、白は夏の時期にぴったりな為、白を選びました。Hockney

| | コメント (1)

2008年7月11日 (金)

勝たなければならない戦い・・・

今日はフットサルについて。

先日第2回EO-CUPという大会に出ました。

前回第1回大会では、48チーム参加する中、ブロック6チーム中3位と、結果から見れば不本意な成績で終わり、今回は前回より上位に・・・。っというよりも、優勝目指しての参加。メンバーもとにかく若くて経験豊富なメンバーが揃い、優勝狙えるチームに生まれ変わりました。

マーキュリーフットサルチーム、(自称)終身名誉隊長を名乗る僕は、1軍キーパーでありながら1軍では最年長・・・(汗)みんな20代前半の中1人30代・・・。前回ではかなりの失点を許してしまった為、今回はなんとしても最小失点での優勝を目標にしていました。

1軍は、メンバーが揃っての練習は1度もなく、セットプレーやフォーメーションも特に定まっていない状況で、個人技に頼る、とにかく攻めのチーム。試合中も個人技の高さでカバーしていました。

まずは予選ブロックの初戦、結構強いチームとの対戦。初戦はとにかく集中していこうと話してグランドに立ちましたが、結果1-0で勝利!!!!前回大会では、初戦を落としたのが響いたので、初戦の大切さを改めて感じた一戦でした。勢い付いたチームは、次の2戦目、3戦目と勝利を重ねていき、終わってみれば、ブロックを1位通過で決勝トーナメント進出!!!!しかも“無敗無失点”での決勝トーナメント進出は自信に繋がりました。

そして決勝トーナメント・・・

グランドに立った瞬間感じたのは、今までと違った空気。。。こういう雰囲気、久々に味わいましたね。ここまで来ると、実力とかよりも1つのミスが命取りになるのは誰もが分かっていた。しかも相手は前回も決勝トーナメント進出した強豪。序盤は互い様子見での試合運びの中、中盤いよいよゲームが動き出す。何度か決定的なチャンスは訪れたが、ゴールに結び付かない。そんな中、相手のミドルシュートを僕が弾き、反対から摘めて来た相手にゴールを許し0-1。最後まで諦めず点を取りに行ったが、無常にも試合終了のホイッスル。。。

試合後、肩を落とす最年長の僕を、若いみんなが励ましてくれました。何とか守り切って、みんなが笑顔で喜び合う歓喜の輪を作りたかった。

あの場面でボールを取りに行く事なく、パンチングで防いでいたら・・・?と試合後も後悔とその時のシーンが頭から離れない。

みんなの励ましで、なんとか気持ちを切り替えて3位決定戦。3位と4位では大きな差がある通り、この試合はどんな事があっても、ゴールを守り抜こうと思い、試合に挑む。この試合含め、合計7試合を戦い抜くハードな中で、みんなが頑張っている。終盤、1つのチャンスを物にし、1-0で勝利!!!!!!何とか3位という成績を収める事が出来た。試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の事は今でも憶えていない位、みんなで喜びを分かち合いました。

今振り返ってみると、そこにはマーキュリーのCOCOROがたくさん詰まっていた。「愛」「志」「喜」「誇」。高い目標の下、みんな主体性を持って行動していた。11月にある第3回大会は、今度こそ優勝を手に入れたいと思う。

その前に、俺まだ1軍キーパーやっているのかな。。。?Pa0_0001

それではまた!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧