2011年3月 7日 (月)

新しい、キッチンの主役(?)

お久しぶりです。

少し前から、おうちカフェや弁当男子など、家で自炊するのが流行ってますね。

私も節約がてら便乗して、このところ、せっせと夕飯作りに励んでおります。

そんな中、毎度困っている問題がありました。soreha...

「とにかく、スペース、がないΣ(゚д゚lll)!!」

1口コンロなので、鍋や皿を置く場所がないのはもちろんですが、

トングやしゃもじを置く場所さえ探すのが難しい状態。

こればっかりは直接食べ物に触れるので、その辺に放り出したくないし。。。

今回は、そんな狭いキッチンでも大活躍の、衛生的な面白雑貨をご紹介します。

Swing  ご存知の方もいるでしょうか?

  ゆらゆら揺れる彼らの名前は、

  『スウィングしゃもじ』といいます。

  ご飯を救う役割の、あの、しゃもじです。

実は最近、「立つしゃもじ」や「置けるしゃもじ」が流行っているらしく、

同じようなモデルの商品がいくつか出ているのを目撃しました。

ただ、”ゆれる”しゃもじは初めてで、その姿には思わず顔が綻んでしまいます。

カラフルなのも、可愛らしさを強調する秘訣ですね (´▽`d)♪

また、驚いたのは『スウィングしゃもじ』の開発期間です。

自立させる土台の部分を、平にしたり吸盤にしたり、重さを変えたり...

ベストな方法を生み出すまで、1年間を使って開発した商品だそうです。

(開発担当者は1年間も頭がしゃもじでいっぱいだったのか (; ̄Д ̄) 。)

そんなことを思いながら使ってみると、いっそう素晴らしさを感じられるかも(笑)

ちょっとやそっとじゃ倒れない、『スウィングしゃもじ』。

キッチン廻りに彩りにもいいし、使ってみる価値ありそうです☆

どんぐりのしっぽ

※このブログはスウィングしゃもじの販売営業ではありません

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

1人暮らしのミカタ。

私事ではありますが、最近1人暮らしを始めました。

大型家具から日用雑貨まで、何もない所からスタートする生活は、

思っていたよりも、面倒くさくてお金が掛かります。( ̄- ̄;A

とりあえず、自分の生活上欠かせないものを買い揃えていくと、

家電は最後になり、未だにレンジしかない我が家。。。

しかし、先日、そんな我が家でも簡単に出来立てご飯にありつける

雑貨(?)を見つけましたのでご紹介します。

Rengi 彼の名は「レンジで炊飯ポット&温泉たまご」。

なんのひねりもない、分かりやすい商品です。

水を入れてレンジでチンッするだけで、

お米が炊けるという優れもの!!

急ぎの時は、お湯を入れればつけ置きする必要もナシ。

なんと素晴らしき道具 (*´▽`)♪

しかも彼は、温泉卵だって簡単にできてしまいます。

冷凍カルボナーラも、温泉卵があるだけで豪華な食事に早変わり!!

見た目はかなり地味な彼ですが、仕事はきっちりこなしてくれます。

ぜひ、一度、お試し下あれ(私は週3で使ってます)。

どんぐりのしっぽ

※このブログはレンジで炊飯ポット&温泉たまごの販売営業ではありません。

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

最近流行のプチ贅沢

残暑お見舞い申し上げます。

夏にがっつり遊んだツケが回って、財布に余裕のない今日この頃です(--;A

また、平日も帰りが遅いので、どうやってリラックスをしようかと考えていた所、

ディスカウントショップで面白いものを見つけたので、ご紹介します。

Getattachment

 ご存知の方もいるでしょうか?

 謎の近未来的な球体。

 彼の名前は、『BUBBLEPALETTE』といいます。

 読んで字の如く、彼はバブル=泡を広げるためのマシーンです。

使う場所はお風呂。

旅先のホテルやスーパー銭湯、映画の1シーンでも時々目にする、

あのバブルバスを家でも簡単に実現してしまおうという、プチ贅沢品♪

Getattachment_3

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

お風呂で回転しながら泡を噴出します(笑)

ただし、電池が残り少ないと泡立ちません。。。



「明日の仕事の為にも、今日の疲れを癒して、よい夢を見て寝たい」

そんな方がいらっしゃいましたら、1度は使って見る価値ありです。


どんぐりのしっぽ
※このブログはBUBBLEPALETTEの販売営業ではありません。

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

GIN&TITONIC

暑い季節となりました。

家に帰れば、グラスに氷を大量に入れて、冷たい麦茶を一気飲み\(;゚∇゚)/!!

暑さに負けて、お洒落やムードを忘れた日々を過ごしていませんか?

今回は、そんな夏に最適なロマンチックアイテムをご紹介します。

1248874656  ご存知の方もいるでしょうか?

  やたらと凸凹している彼は、『GIN&TITONIC』といいます。

  わかりづらいと思いますが、少し変わった製氷機なのです。

Img55819770_3

どの辺が変わっているかといいますと・・・

氷の形に注目してみて下さい。

どこかで見たことはありませんか?

(※右画像参照)

そうなんです。

グラスの中で小さく沈没している船は、あの有名な「タイタニック号」!!

水と沈没、氷と氷山。いいですねぇ☆この発想は面白い!!(゚ロ゚屮)屮

1997年に映画化され、世界中に知れ渡った「タイタニック」。

あの感動の名シーンをグラスの中で再現しようなんて、なんと素敵なアイデアなんでしょう(≧m≦)

ここ最近、あらゆる形の製氷機が売られていますが、私の中ではこのタイトニックが断トツ1位!!

ロマンチックなムードになること間違いなしです♪

ぜひお試しあれ。

どんぐりのしっぽ
※このブログはGIN&TITONICの販売営業ではありません。

| | コメント (1)

2010年5月10日 (月)

スマートに持ち運ぶ♪

常に持ってるわけではないけど、使いたい時に無くて困った~

日常的に使う文房具なんかは、よく、そんな事態に陥ります。

今回は、常に持ってても邪魔にならない (*^ー゚)b!!

そんなステーショナリー雑貨をご紹介します。

ご存知の方もいるでしょうか?

Rimg1411_3 

一見すると太めのボールペンに見える彼は、『PENCUT』といいます。

日常的に使用頻度が高く、それでいて持ち運びが不便な文房具といえば「ハサミ」。

彼は、持ち運びに便利なペン型のハサミなのです。

使い方は簡単、

1.キャップを外して       2.持ち手(?)を出して      3.切る!

Rimg1412_3 Rimg1413 Rimg1414

それだけです。ハサミなので。

筆箱に全てを収める学生にはもちろん、

スマートなビジネスマン(笑)にもオススメの一品!

さりげなく、切れ味が良いのもミソですね(^^)b

ヨーロッパ系の雑貨は、デザインも使い心地も楽しすぎます。

皆さんも、ステーショナリー雑貨を見かけたら、是非試して見てくださいね☆

かなり感動しますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どんぐりのしっぽ

※このブログはPENCUTの販売営業ではありません。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

Cupmen

初めまして。 ヽ(´▽`)/

本日 からブログの住人になりました「どんぐりのしっぽ」です。

公私共にインドアな生活を送っている私には、あまり斬新なネタがありません(笑)

なのでこのブログでは、そんな私の日々のテンションを上げてくれる

愛らしい雑貨たちをご紹介していきたいと思います。

100226_125101_5ご存知の方もいるでしょうか?

一見助けを求めているように見える彼は、『Cupmen』といいます。

彼の仕事は、その名の通り、カップラーメンの蓋を抑えるコト。

ゴム製ですので、軽く置いておくだけでしっかり固定してくれます。

そして面白いことに、彼の体は熱で変色するのです!Σ(`0´*)

(※写真参照)100226_125601

赤く変色すれば、火傷しているように見えるんだけど。。。

まぁ、熱を帯びて白くなる人というのも、ある意味見ものです。

少し前までは、連日大活躍だったCupmenですが、

暖かい時期が近づくに連れてあまりオファーが来なくなってしまいました。 残念。

オフィスのパソコンから放出される熱で、少しお尻を変色させながらも、

誰かに必要とされる瞬間を一生懸命待っています。

もし、カップラーメンを食べる機会があれば、ぜひ、彼のことを思い出して、

テンションを上げて頂ければと思います。

どんぐりのしっぽ
※このブログはCupmenの販売営業ではありません。

| | コメント (1)