« 今年中に・・・・ | トップページ | もし新米パパがドラッカーの「プロフェッショナルの条件」を読んだら »

2011年7月28日 (木)

レインウェア。

いやー今年の夏も暑いですね。
梅雨明けしたと思ったらこれですもん。

まぁ雨の日のほうがもっときついですけどね。
傘差さなきゃいけないし、洋服はびしょびしょだし。

でも、雨の日の犬の散歩はもっとキツイ。

何故なら、傘がさせないから。

何で傘がさせないって、犬が暴れたとき、
両腕が塞がっていると対応できないから。

まだまだやんちゃですからね。ウチのは。

ということで、雨の日はレインウェアを着て
レインハット被って、雨靴履いて散歩するワケ
なんですけど、散歩は毎日朝夕晩の計3回。

わが家に犬が来て、速攻で雨具を買ったのですが、
さすがに3年も使い込むと、防水性能も弱ってきて、
雨も染みこんできます。

ということで今年の梅雨に新調しました。雨具。
梅雨は終わっちゃいましたけどね。

コレ。
Img_3771_2

別に夜目立つ色を考えてこの色にしたワケじゃないですけどね。

前着てた普通のナイロンの雨具(ポンチョ)だったのに対し、
雨は中に通さず、汗は外に発散してくれる素材だそうで、
前のヤツよりは快適に散歩できそうです。
帽子もついているので、レインハット被らなくても良い点もポイント。

前のヤツも10年はイケると思って買ったんですけどね。
3年でご臨終。

何せ雨降ったら1日3回使いますからね。

今回のは何年耐えられるのやら。。。

まぁ犬の散歩用具については、使い倒してナンボ。
とはいえ、MOTTAINAIので雨具の性能が落ちても使いますよ。

傘差して着るなら、10年後でもイケると思うんで。

|

« 今年中に・・・・ | トップページ | もし新米パパがドラッカーの「プロフェッショナルの条件」を読んだら »

コメント

レインウェアもピンきりですよね~。ゴアテックスのが欲しかったのですが上だけで5万ぐらいしたので見送りました…。

投稿: じゅにや | 2011年9月28日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年中に・・・・ | トップページ | もし新米パパがドラッカーの「プロフェッショナルの条件」を読んだら »