« 田舎 | トップページ | カメラファミリー »

2009年3月17日 (火)

ノースフェイスのバッグ。

平日は朝と夜、
週末は朝、昼、夕方、夜の犬の散歩が日課になっている私。

我が家に犬がやってきた当初は、

「犬GOODSも10年選手に。。」

なんて思っていましたが、
いざ、散歩が毎日の日課になってみると、
そんな流暢なことを言ってる余裕はありませんね。

やっぱり、実用性・耐久性が第一です。

雨が降っても、汚れが付いても気にならず、
なにより壊れないことが重要。

でもこの感覚、ジーンズに似てますね。。ほんのちょっと。

それはさておき、今回はそんな愛犬の散歩に欠かせないMONOです。

散歩の時って片手には必ずリードを持つので、
もう片方の手でトイレの処理とか全てやらなければならず、
必要なMONOが簡単に取り出せるってことがすごく重要。

当初は小さなトートバッグを使っていたのですが、
取り出しにくいわ、トイレの時に肩からずり落ちるわ
目線が下がった飼い主を見た犬が喜びだすわで、
てんやわんやでした。

そんなある日、街でたまたま見つけたのがコレ。

ノースフェイスのバッグです。
Img_6385
セール品です。

腰に付けるので肩からずり落ちる心配も無いし、両手が使えるし、
散歩って快適なものだったのか、と思えるほど。
アウトドアで使える位ですから耐久性も問題なし!(多分)

因みにバッグの中には。。

「サブのリード」

通常利用するショートリードに加えて、
少し遊ばせたい時のためのロングリード
Img_6386

公園などで思いっきり遊ばせたい時のためのロングリード
Img_6387

のどちらか1本を携帯。
まだ1歳にも満たない我が家の愛犬が
ノーリードで後ろを付いてくるはずもなく、
(訓練はしてるんですけどね。興味は尽きないみたいです。)
当分の間、欠かせないアイテム。
まぁ大きな公園は原則ノーリード禁止ですし。

そして「ティッシュ」

写真で撮るまでもないですね。
トイレの時に使います。
利用用途に関する具体的な描写は控えさせてもらいますが、
まぁご存知のとおり、ということで。

そして「ペットボトル」
Img_6389
これはトイレの後、
道路をキレイに流すために水を入れて持ち歩いてます。
暑い日は犬にぶっ掛けてカラダを冷やすのにも利用。

この他にも、大きな公園に行く時には
ラバーブラシなんかも入れていきます。

そんな、何でもかんでも詰め込んで毎日ガシガシ使っているこのバッグ、
買ってまだ半年も経たないのですが、いい感じでくたびれてきていて
微妙に愛着が沸いてきているのも事実。

コレも10年選手になっちゃうんですかねぇ?

|

« 田舎 | トップページ | カメラファミリー »

コメント

the north face purple labelのブランドはMOUNTAIN DOWN PARKAとMOUNTAIN PARKAを含みます。その中、MOUNTAIN DOWN PARKAは大きいサイドポケット及び背面ジッパーポケットの方で、服がもっと使い道があることが見えます。高品質の材料も寒さに十分に対処することができます。

投稿: the north face purple label | 2012年4月 7日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎 | トップページ | カメラファミリー »