« クリーク。 | トップページ | 社内プレゼン終わりました。 »

2006年12月22日 (金)

第四回歌舞伎町(ラーメン編)

061110_1354001_6 12月といえば忘年会です。

暴飲暴食の季節ですね。

今回は特別に『夜のランチ(別腹情報)』を

お送りいたします。

今回は飲んだ後に必ず食する『ラーメン』です。

ぺやんぐはよく歌舞伎町に行きます。

歌舞伎町は今、ラーメン激戦区で老舗から

ニュータイプのラーメン店ががんばっております。

その中でも私が良く行くのが、歌舞伎町一番街通り

に構えている『熊本豚骨 味千拉麺』です。         

このお店の特徴は麺です。

博多ラーメンの細麺よりも少し太く、

スープが濃いので麺と良く絡みます。

また、今ではなくなってきた完全味付卵。

半熟卵が主流の中、昔ながらの完全に

火が通っているゆで卵なのです。

最後に黄身をスープに溶かして

一滴残らずたいらげます。

そして 最終電車で満足して帰ります。

皆様もお酒の後の『別腹』を楽しみましょう。

ただ、体には気を付けて!!

061110_1407001_3061110_1407002_2

|

« クリーク。 | トップページ | 社内プレゼン終わりました。 »

コメント

味千拉麺は食べたことがないので、
是非食べてみたいと思います!

それにしてもスープ濃ゆそうですね・・・(-A-;)
Leeはめっきり油に弱いので、
3日くらいお腹がゆるくなりそう。

チィちゃんはこんなにかわいいのに♪~(^3^)
http://www.aji1000.co.jp/community/index.html

投稿: Lee | 2006年12月22日 (金) 10時06分

>そして 最終電車で満足して帰ります。
 ↑目に浮かぶようです。しかし実に美味しそうです!

投稿: 独楽犬 | 2006年12月25日 (月) 22時38分

先日(・・・と言っても、12月の始め頃ですか・・^^;)
曙橋の“北の大草原”という、北海道味噌ラーメン専門店に行きました。

私が、ぺ様の第一回目のブログに書き込みをした、愛しの“光陽楼”ばりの『こってり味噌ラーメンが食べたい』と言うリクエストにGKRが教えてくれたものです。

実はここの母体会社は【かっぱ仲間】(第一回合宿)でもあるんです。笑
※詳細を知りたい方は、GKRかTAKさんに聞いてね♪

その効果だけでは勿論ないと思いますが、このお店の従業員の方の
hospitalityが、とても良いです。小さなお店なので、お二人しか居ませんが、聞けば、二人とも社員ではなくてアルバイトさん。

美味しいことは、大前提ではあるけれど・・『また、来よう』と思わせるのは、やっぱり “人” だと改めて。

飲食店に限らず、接客業は“hospitality” 親切なもてなし, 歓待,

最近では、サンシャインアルパB1の“MONO COMME CA”の従業員の方々に感動しました♪本当に見ていて気持ちが良い!
思わず、客である私も『いってらっしゃい!』『お帰りなさい!』を、言ってしまいたくなりました・・o(^o^o)(o^o^)o

投稿: センパイ | 2006年12月26日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーク。 | トップページ | 社内プレゼン終わりました。 »