2009年5月 1日 (金)

My BOOOOM☆

こんにちは!!Nickey☆ですclub
もうすぐ、待ちに待ったshineGWshineですね~♪♪麻生さんからの定額給付金もGetした事ですし、チープに楽しめる事はないのかと、日々情報収集している毎日です(笑)
さて、今回はMy BOOMについてお話したいと思います☆

その、BOOMといいますのが

ボーリングです!!

「なんだ・・・普通じゃん。。。」って思ったそこの、アナタ!!!普通ではありません!!!
なぜなら、私は、元々ボーリングが嫌いで、学生時代は一度もやっていません。。。
記憶が正しければ、高校1年生の冬でSTOPしてたのです。。

ただ、ピンを倒して何が楽しいんだ!!

機械の音がガタガタうるさい!!
何が、マイシューズだ!!
何が、マイボールだ!!

っていう、ぐらいのテンションでしたdowndown
勿論、スコアも40とか50とか(笑)

だったんですが、
最近、友達に誘われて、最後まで抵抗するも私の思いは届かず、おも~い腰をあげてボーリングへ行きました!!

すると
なんと

スコアが初の100越えをしました!!
なぜだか分かりませんが、歳月を重ねるにつれ、私のウデも勝手に上達していました(笑)


下手だから、ボーリングがキライ
        ↓
前より上手くなってたからスキ

っていう、単純なロジックなんですけどねgawk

これを機に、ボーリングLOVERに変わりたいと思います!!
飲みのあとのボーリングも
休日のボーリングも

なんでもコイです!!!

余談ですが、ボーリング場においてある「ハウスボール」(みんなが使うボール)と「マイボール」の違いってご存知ですか??
単に、プライベートという事だけではなく、ハウスボールは錘(おもり)が全体に分散して作られてるのに対し、マイボールは錘が偏ってるらしく、カーブが出やすいそうですflair

チープなお値段で楽しめる、ボーリング!!
皆さんも久々に行ってみてはどうですか??

ボーリングはスキですが、決してチープな女ではないですよ~(笑)

それでは、今回はこの辺で。。。
皆さん、良いGWをお過ごしくださいませcuteshine

Nickey☆

| | コメント (1)

2009年3月 6日 (金)

ほっこり~な箱根

3月に入り、暖かい日が続くのかと思いきや寒さが厳しい日々が続いていますが、皆さん体調は崩してはいませんか??snow
早くサクラ咲く頃が待ち遠しい
Nickey☆です!!cherryblossomshine

先日、週末を利用して久しぶりに箱根に行ってきました。目的は勿論spa温泉spaです!!
新宿からロマンスカーで2時間程度であっという間に箱根湯本に着きました☆

今回の旅の目的はズバリ!
「REFRESH!!」

予定をパツパツに入れるのではなく、のんびりマッタリ時間を使う事が旅の目標でしたflair

湯本の駅前の商店街は「人・人・人-----!!!」の多さにビックリ。シーズン的にも、学生グループも多くとても賑わっていました。
散策が終わり、旅館に帰ると早速「お風呂」scissors
そして、お風呂の後は「お食事」pig

・・・と、贅沢な時間を過ごしました。そして、今回は奮発して「露天風呂付き客室」に泊まったので、食事の後もゆっくりと温泉につかりましたlovely(コレゾ、社会人の贅沢notes

いつもは、新宿の高層ビル群の夜景を当たり前のように見ているけれども、温泉から見る箱根の町は夜になると真っ暗に近く新宿のような煌びやかさなんて皆無で、本当に正反対の場所でした。

そんな、非日常的な場所にいたからか、この一年間を振り返ったり、自分に渇sign03を入れたり、自分の中でモヤモヤしていたものを
detoxできたと思いますgood
(勿論、駅前の学生グループに自分を投影して、少しセンチになったり・・・(笑) )

4月を前に気持ちを新たにリセットできたイイ旅行だったと思います!!何かモヤモヤしている時や、考えがまとまらない時は少し足を延ばして遠くまで行くのもいいかもしれないですね!!

翌日は、「箱根 芸術の森美術館」に行きましたが、ART感覚が乏しいNickeyには、パッパラパーでした(笑)

是非、ほっこり~な、まったり~な、な旅行に行ってみてはいかがですか??

最後までお付き合い頂きありがとうございました!


Nickey☆

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

START☆2009

お久しぶりです!!Nickey☆です。

ついこの間、新年を迎えたと思ったらもう1月も終わりです!!
本当に日々が過ぎるのは早いですねtaurussweat01
良いスタートダッシュはきれたでしょうか??

誠に私情な話で申し訳ないのですが・・・
1月は、私の誕生日がありまして、無事、今年もひとつ歳を重ねましたbirthdayshine
20代も半ばにさしかかると、

「嬉しいけれども・・・・」みたいな、女性ならではの複雑な心理になります(笑)
このキモチは男性には分らないと思いますが・・・

ある雑誌に50前後の女優さんのインタビューが載っていました。(名前は忘れてしまいましたsweat02スイマセン)

写真を見ると、くっきりしたキレイな目鼻立ちにスラリとした身体。でもどこか、「芯が強そうな人だな」というのが私の持った第一印象でした。
「芸能人だし、エステやジムや色々やってんだろうな~」なんて思いながら記事を読んでいくと、ビックリしました。

彼女は、5人の子供の母親で、毎日朝6時には起きて子供のお弁当を作るそうです。家事を済ませたら自分の仕事、仕事が終わればまた母親に戻り、2足のワラジをしっかりと履きこなしていました。

彼女はインタビューの最後にこんな事を言っていました。

「今日も一日ソファーに座らなかった日なんてしょっちゅうあります。大変だけれども今の生活に満足してます。私が、20代の頃は

”人より何か秀でたものが欲しくて、毎日必死に稽古していました”

だから今も、こうして仕事を続けていく事ができるんじゃないかと思います。」

厳しく辛い時期もすごしたからこそ、今の彼女は輝いていて凛とした顔をしているのではないかと思いました。

さて・・・来年はついにNickey☆も20代後半にさしかかります。
世間では、リアル適齢期だとかなんとか言われてますが・・・shinetoiletshine

何かを身につけたいいなら、それ相応の努力が必要なんだな~っと、改めて思いましたDvc00004
私も、ステキな大人にむけて(もう大人か??)しっかりと歩んでいきたいです!!

でも、その前に・・・

今年こそ、

飲んだ後のアイス2個食いは辞めたい!!

と思いますbancatfaceban

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
今年も頑張って行きましょうeye

Nickey☆

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

☆TOUGEI☆

はじめまして!!
本日からブログに参加させて頂く事になりました
Nickey☆と申しますtulip

日々の出来事をチョロチョロ綴っていきますのでお時間のある時に読んで頂けたら
嬉しいですshine

朝晩の冷え込みも段々キツくなってきて、秋真っ盛りですが皆さんはどんな秋を
過ごしていますか??
スポーツ、読書、食欲・・・秋の楽しみ方はたくさんありますが、私は芸術の秋を満喫しました!

先月、代官山にある陶芸教室で念願の【陶芸】を体験してきました( ´艸`)
ビール大好きな私は迷わずビアグラスを作ることに決定beer

よくテレビで陶芸の映像を見ていたので、「簡単でしょ!!」と、思っていたのですが・・・

ビアグラスのように高さが必要なコップは、ろくろを回しながら厚さを均一に伸ばしていく作業がとても難しく、厚さが均一でないと、「くちゃっ」と作品が潰れてしまいますdown

どうしても力んでしまい肩に力が入り、作品をつくり終える頃には肩がガチガチでしたsweat02

焼きあがるまで1ヶ月ぐらいかかり、先日、ついに、自分の作品とご対面しましたcutecute

じゃじゃーん!!!
081104_215736

「焼きあがると、小さくなるので少し大きめがいいですよ」

と、先生がおっしゃっていたのですが、想像以上に小さくなってしまってビックリtyphoon
湯呑みを少し大きくしたぐらいになってしまいました(笑)

しかーし!!世界に一つしかないビアグラスを作ることができて大満足です♪♪
週末には、このグラスで美味しいBEERを飲みたいですbeershine

グラスの色も、たくさんの種類から選ぶ事ができるので、是非、オンリーワンの作品を作ってみてはいかがでしょうか??(お皿、お茶碗も製作可能です☆☆)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Nickey☆!

| | コメント (1)